<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

叩いてみた-

最近の釣りのリ-ルはHARDYのブグレ-では無く、イナガキのテュフォンを使ってます。
ブグレ-、ちょっと大きいんですよネ(サイズは合ってるんですけど、見た目のバランスが・・)。
e0155830_18542723.jpgで、先日の釣行時に落としたんですけど、拾って再度リ-ルに取り付けようとしてもなぜか付かないんですヨ。
理由は写真の様に曲がってたため。
サスガに予備なんか持って来てないので、とりあえず石で叩いてみました。
コレが意外にスプ-ル側が邪魔で難しい(スプールも叩く・笑)。
あちこち叩いて、とりあえずは装着出来ましたが、リング&ポケットの竿はリ-ルが外れ易く何度も同じ事してます・・(笑)。

e0155830_1901250.jpgで、本日再度叩いて、ソコソコ奇麗になりました。
十字レンチの意外な使い道に驚きましたけど・・。^^;

e0155830_1921379.jpg修理部分は写真左上ですが、書き込みしながらなんか違和感があるんですよ。
良く見ると・・。
叩いた後、取り付けを逆にしてました。
まあ、フットの長さは同じなので問題ないんですけどネ(核爆)。
中古の中古を奨められ買い取った訳ですが、気付けばお気に入りの1台。
今後も叩きながら使わせていただきますヨ(気を付ければいいだけでしょ!と言う声は聞こえず・自爆)。
[PR]
by dad1st | 2016-04-24 19:45 | FF | Comments(4)

-大き目なネット-

e0155830_19262222.jpg自分が遊ばせてもらっている大芦川ですが、今まで禁漁だった区間が今年度のみ解禁となりました。
その区間、自分は全くの未踏渓なので行くのを躊躇してたんですよネ-(わはは)。
と言うコトで今シ-ズン初の大芦は、未踏区間、滝上へGO-------!

e0155830_1936472.jpgおいおい聞いてないよ的な落石跡。
コレって何時落ちてくるかわからないんですよネ?
こんなの見ると山側に車を止めるのは嫌だし、かと言って谷側に置いといたら崩れて車ごと落ちてたってのも嫌だし・・などと考えながら、すぐそこに安全そうな場所があった。
新緑が眩しく、朝の空気感と相まって釣れるんだろ-な-的期待が膨らむ自分。

e0155830_19415291.jpg最初の入渓は全く問題なく・・楽勝ってほど楽。
入渓が問題ないと言う事は?人がいっぱい来るってコトですか?と自問しながら、長期禁漁だったからソコソコは釣れるでしょ-!と、背中の大き目なネットを揺らしながら自答してました(釣れる気で行ったので今回大き目なネットにしました)。
一区間を終え、魚の反応全くなし。
生命反応すら感じない。
まあ、ソコソコ人が入ってるだろうから・・と上を目指そうと思ったら、高巻きしないといけそうもないので一度車に戻り(落石・転落無し)、山道を走らせますが、コレが渓に降りるには結構高い。下りられない事は無いのですが、如何せん魚の反応が見られなかったので、この滝上区間は今期終了(笑)。

e0155830_19485951.jpgとにかく釣らない事には・・と、西沢に移動。
11時を過ぎると、日差しも強く暑い(時折吹いてくる風の気持ちいいコト)。
見上げれば初夏ですか-って言いながら、次回は釣れてネと渓にお願いし帰路に就く毎度の自分でした(大き目なネットが濡れることはありませんでした)。
あっ「ボ」じゃないですヨ。
アップするには忍びないサイズってだけで・・木端ばかりでした(次回に期待したいな-)。
滝上に魚が居ないのか自分の腕が悪いのか・・冗談抜きで困りました。 ^^;
[PR]
by dad1st | 2016-04-20 20:36 | FF | Comments(4)

-キャンプ-

テント、タ-プ、テ-ブル、イス等は知人家族にあげちゃったので、キャビンを予約しいつもの那須へ似非キャンプ。
e0155830_20381281.jpg外気温9℃だって・・そりゃ寒い。
しかし・・、キャビンはエアコン、ガスヒ-タ-完備。ついでにTVや冷蔵庫もある。
コレでキャンプと言って良いのか?(ダメです・自爆)。
小さなお子さん連れでテン泊している家族を見ながら「お-っ、コ-ルマンのドッキングですか-」「スノ-ピクですか-」等と、十数年前にはコ-ルマンのテント一式をそろえているだけで羨望の眼差しだった頃が懐かしいと言うか・・、今の人達って金あるな-と、マジで思ってしまった(わはは)。

e0155830_20245577.jpgとりあえず竿、持って行ったんですヨ(笑)。
寒かったので寝てようかと思ったんですが、渓を見たら着替えてました。
カメラマンで子供達がちょっとお付き合いしてくれました(毎度のコトですけど)。
この写真ですが、見えないでしょ?実は釣れてるんですよ。写らない位の可愛いサイズが・・(泣)。
ソレが続くため、上がりました(号泣)。
とりあえずはシ-ズン開始(と言いたくない結果ですけど・・)。

e0155830_20305174.jpg長男坊が小1、次男坊が幼稚園からかれこれ13年位かナ、お世話になってるオ-ナ-さんの指導の下、ベ-コン作りのひとコマ。
時間があればまた来ます。

似非キャンプですけど・・(笑)。
[PR]
by dad1st | 2016-04-03 20:58 | キャンプ | Comments(4)