<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-フロ-タント3兄弟-

e0155830_17413506.jpgドライシェイクスプレ-が空になったので買いに行って発見。
別ブランドでの存在は知っていましたが、コレは知りませんでした。
「液体+ドライシェイクパウダー混合のフロータント。実釣でのフロータントとしての使いやすさは特筆ものです」とのコト(特筆と言い切るところが凄い)。

この製品をTIEMCOのHPで調べついでに別の製品を見てたら、ある間違いに気づきました。
ドライシェイク→昔、「乾燥剤だから乾くけど、フロ-タントじゃないからすぐに沈むヨ」と話していたお方が居たので、今までそのつもりでドライシェイク+スプレ-を併用していました。
その使用方法が悪い訳ではありませんが、ドライシェイク単体でも浮力を得られるとHPには記されていたので、このシリ-ズの中のどれかで対応すれば済むではないかと・・(なんといっても消耗品の割に高いですからネ)。
それに、毛鉤が乾燥するまでの時間が自分の釣果を左右するものでもないですしネ(マジで・自爆)。


[PR]
by dad1st | 2017-06-24 18:29 | FF | Comments(0)

-なんとかまあ-

「釣れないのは時間が遅いからかナ」5時30分に自宅を出てみました。
大芦川が見えてきた頃よりなぜか「春日部」「大宮」「熊谷」「越谷(ご当地)「足立」「品川」など馴染みのナンバ-を下げた車が道路わきにビッシリ!いつもなら「宇都宮」なんですけど・・。
もしかして・・ちょっと嫌な予感がしました。^^;
e0155830_21452420.jpgアララやっぱし・・、大芦は今日が鮎の解禁日でした(泣)。
予定していた下流のポイントは既に鮎師に占領されて居りましたので、「こりゃ今日もボかな-」と思いながら、上を目指します。
e0155830_21481241.jpgしっかし、この鮎師さんたちの距離、よくケンカにならないな-といつも思います。
昼頃になると上に上がってみんなで飯食ってるし、不思議な団体です。





予定ポイントを諦め、西沢へ向かいます。
相変わらず、ここぞというポイントに毛鉤を流すも反応はありません(おかしいんですよネ-)。
そんな中での待望の1尾はヤマメではなくイワナでした。
時間を早めた結果ではなく、過去に実績のあるポイントでの1尾。
とは言え、「ホロ-ボディ-」での1尾がイワナですから、やっとEJさんに結果をお見せできることが出来て「ㇹッ」としております。
今回は少し小さめにボディーを取り付けてみました。
やっぱ大きく取り付けると、ボディーに喰いつきに行き、フックに届かないみたいです。
インファンテの入魂もやっと終了し(ソレもイワナですからもう十分!)、十分満足した自分はおにぎりを食べながら帰路に就きました。

しっかし、釣れるまでが長かった今シーズンの大芦でした。
客観的に見て、魚が10年前より確実に減ってます(残念)。^^;
[PR]
by dad1st | 2017-06-17 22:14 | FF | Comments(10)

-浮沈-

e0155830_16533561.jpg昨日、惨敗している大芦に行って来ました。
今回はEJさんに頂いたホロ-ボディ-を実践投入。
結果発表-----っ。
「ボ」
ホロ-ボディ-ですが、イワナがしつこく見に来てくれたものの、喰えず。
コレはイワナの問題(下手)と、巻いた自分のフック選択のミスですので仕方が無い。

浮沈艦・・ブログ最盛期に結構話題になった(内輪の話ですけど)、沈まない毛鉤。
まさにコレですネ。
マジで沈まない。
笑っちゃうほど、沈まない。
だから凄く面白い。
釣れなくてがっかりしたけど、沈まない毛鉤に感動したからイイかナ。
大芦・・このまま釣れずにシ-ズンが終了した場合、来シ-ズンは別河川を真面目に考えないといけないです。
高速使用可・日帰り圏内・混まない、そして何より自分のレベルで安全な渓であることが重要です(笑)。
[PR]
by dad1st | 2017-06-10 17:11 | FF | Comments(10)

-ゆるぽちゃリタ-ン-

e0155830_18470087.jpgここ2年でぽっちゃり体型に逆戻りしてしまい、買ったス-ツをマジで2本ダメにしてしまった自分。ちょっと運動をサボったら、今更何をしても戻らない(戻りにくい?)体型になってしまった体に肩を震わせ泣く、否、お腹についた脂肪を震わせている今日この頃でございます(完全に自爆)。
C.ロナではありませんが、また、C.ロナと同じメ-カ-ではありませんが「け-ずデンキ」にて¥11500(税込)で売っていたコレにライズ。
C.ロナのモノは高い。

目標・・楽してカッコイイぼで-!(フフフ)。

ワンダ-コアでの失敗があるのに学習しない自分となるのか・・(笑)。
[PR]
by dad1st | 2017-06-06 19:06 | ユルポチャ | Comments(5)