<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

-ダイエットにならず-

e0155830_16083354.jpg休みだからと言って家に居るとゴロゴロしてるだけなので、蕎麦でも喰いに行くか?と長男坊を連れて浅草に行って来ました。
浴衣姿のリア充が多いと思ったら、今日は隅田川の花火大会でしたネ。
到着してすぐに、かき氷(¥300)、たい焼き(¥180)、蕎麦(¥1200)、アイスコ-ヒ-(別注¥1000)、ソフトクリーム(¥380)と食べ過ぎた感ある過ぎの自分。
で、アイスコ-ヒ-の値段が凄いでしょ(笑)。
珈琲屋 ハロ-
値段の割にガムシロがそこらの安いモノだったのにはガックリしましたネ(次は行かないです)。
とりあえず、食べ過ぎたので浅草からスカイツリ-まで一駅歩いている最中の写真。
しかし、お土産に人形焼き、ソラマチでバウムク-ヘンを買って帰宅。
マジでダイエットになってないですネ(わはは)。
[PR]
by dad1st | 2017-07-29 16:32 | 戯言 | Comments(10)

-アブも居ず-

e0155830_14473991.jpg昨日、長男坊と大芦に出撃。
木端サイズ~ソコソコサイズまで時々出るも喰いっぱぐりばかり。
気付けば親子して「ボ」で終了。
アブは出ませんでしたが、魚も出ず(爆)。
帰路はひと山超えて寄り道し、とある蕎麦屋で遅い昼食。
この蕎麦屋は喰い方にこだわりがある。
一度子供に聞かせたかった。
長男坊的には面白かったらしい。
とは言え、寄り道分だけ倍の時間がかかったのでお父様は疲れた。

しっかし釣れない。
ついでにまたしてもコケた。
ゆっくりとコケながら、防御するための動作(手)が出てこない。
頭で解っているのに、体がついて行かないこの事実。
ぶつけた膝の痛み以上に情けない。
そろそろ本気でダイエットしないとダメかナ。^^;
「あなたもC・ロナ」(そんな名前ではありませんが)・・今だ、ミリとも効果なしです(苦笑)。

追記:ドライシェイクの液体バージョンに前もってドブ漬けしたんですよ。そしたらアイが塞がっててティペットが通らず(泣)。どうにか使いましたが、考えなしにやるとこうなるんだなーと自爆した釣行でした。とりあえず、マテリアルが固着(指で揉めば直りますが)してるので、すべての毛鉤を処分し、新たに巻こうと思います。

[PR]
by dad1st | 2017-07-23 16:36 | FF | Comments(4)

-安物買いの・・-

e0155830_08133900.jpg昔から小物好きな自分ですので、その手の雑誌は今でも読んでいます。
今回は時計の話です。
仕事柄、秒針が無ければいけないので、本来、写真のデジタルはダメなのですが、左側は急に壊れた時計の代替として秒針ゾーンがあったので急遽購入したモノ(一度、二次電池を交換しましたが、今でもきちんと動いてます・電波)。その後、FFの趣味というかアウトドアに感化と言うか、ハイギアのデジタルへ(2013.4)。そのベルトが劣化した為(本体は生きてましたが、メ-カ-自体が無くなっていたため、廃棄)、右のG-SHOCKを購入(2015.9)。気温・気圧・高度・方位などの測定ができる・・「だからどうした」と今となっては思うのですが、まあ、物欲優位の場合は買っちゃいますネ。

e0155830_08135990.jpg写真左のオメガはとりあえず冠婚葬祭用に購入したモノ。購入年は忘れました。もともと安い廉価版ですので、今だオ-バ-ホ-ルしてませんけど動いてますヨ(笑)。
で、右が今回購入したシチズンの時計(とりあえずオ-トマ)。値段は廉価版オメガの1/10程度。単純にパネライやMIDOと言ったブランドに部分的に似ているという理由と、そのあたりのブランドは欲しくても手が出ませんからネ(笑)。
アレコレ欲しがる典型的な銭失いな自分です(爆)。
e0155830_08503400.jpg2本とも同じSSのベルトですが、サスガにシチズンの方は値段なりの作り(質感)は否めず、アマゾンで購入した革に交換しました。
ちょっとタウンユ-スにオシャレっぽさが出る様になったかナ。
でも、冠婚葬祭には使えないですけどネ。

[PR]
by dad1st | 2017-07-08 09:01 | 戯言 | Comments(4)

-寝ながらC・ロナ-

e0155830_19142641.jpg1ヶ月ほど前に購入しましたこの「誰でも、C・ロナ」(そんな製品ではありません・笑)。
毎日欠かさず20分1セット×2回を雑誌を読みながらトレ-ニングをした、途中経過です。
使わない時は、通常はジェル状の粘着部分にブル-のプラを貼って、梱包されていたケ-スで保管してます。
さて、結果発表ですが、発表時の音楽を適当に思い浮かべておいて下さい。

結果発表おっ・・・・・・

±ゼロって感じです。^^;

なんか使い始め当初から15段階の13番辺りでやってたんですけど「弱いよな-」レベルだったんですネ。
それに、コレだけの日数をこなしているにも関わらず、今だに電池が切れない不思議。
「最近の機械は凄いな-」と思っていましたが、昨夜試しにボタン電池を交換して解りました!
最初のセットに入っていた電池が弱かったというコト(自爆)。
なので、殆ど効いていませんでした(多分)。
と言うオチに狙わずしてなってしまいました。
ですから再度検証の為、結果報告はもう暫くお待ちください。

一つ言えるのは、ジェル状のシ-トの粘着性がほとんど減少していないというコト(これにはマジでビックリです)
最近のCMではシックスパッドにベルトがついてました。
コレ、結局はきちんと密着しないんですヨ。
なので、自分は枕を乗せて重石代わりにしてます(腹巻でもいいですネ)。

それでは来月また!

[PR]
by dad1st | 2017-07-03 19:41 | ユルポチャ | Comments(2)