<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

-ゆるぽちゃ改造計画(3回目でした)-

e0155830_18534518.jpgダイエットを再開し2ヶ月ちょっとが経過しましたので、とりあえずご報告です。
Wtは-6㎏で安定。急に-8キロになりました(笑)。
と言うよりそこから落ちません(泣)。
取り合えずズボンは前のサイズが履けるようになったので良いのですが、予定の後4㎏がなかなか落ちません。
後2キロとなりました。

写真・・ここ2か月の夕飯メニューです。
ほぼほぼ、夕飯はコレですネ。
ささっとC・ロナも使っていますが、ソレでWtが落ちたとは思えませんし、腹筋は全く割れません(何をもってあのCMを制作したのか、意味不明ですネ・商品は多少違いますけど)。

Wtが落ちた最大の理由は端的に言ってしまえば、極端な食事制限と同時期に始めたウオーキング(40~50分)の効果ですネ。
そんな不規則極まりないダイエットですので、最近は昼におにぎり1個を食べ始めました。

見ての通り1日の食事がコンビニのおにぎり1個と写真のモノとなります。
なので、極たまにラーメンを食べに行ったりしますが・・(笑)。
もうちょっとやったら次の策を検討しないとダメでしょう(さすがに体を壊す・笑)。
[PR]
by dad1st | 2017-09-26 19:07 | ユルポチャ | Comments(4)

-腕時計-(アレ?この間買ったばかりじゃない?)

e0155830_19463363.jpgずーっと悩んで居りましたが、サスガに買えないと断念いたしましたROREX デイトジャストⅡ。SS+WGのコンビタイプです。
まあ、80~90だとちと無理でしたネ(自爆)。











e0155830_19464037.jpgならばチュードルのデイト・デイ。
ほぼほぼROREXなのに20数で買える。
コレも欲しかったのですが、代理店が近所にないので断念した次第。
廉価版的に製造された歴史がありますが、個人的には独立ブランドとみてよい気がしますけどネ。
マジでとても綺麗です。






e0155830_19464944.jpgBALL WATCH。
「あらゆる過酷な環境のもとで、正確に時を告げる」

1891年以来のボール ウォッチのスローガンです。 アメリカ鉄道産業の発展と同時に誕生したボール ウォッチは、当時の英雄的存在であった「鉄道員」たちの過酷な労働環境下でも視認性に優れた「丈夫で信頼性の高い時計(タフ&ディペンダブル)」の開発と供給、安全な運行に必須の時計検査システムの構築に力を注いできました。

この精神は現在でも確かに受け継がれています。常時発光し続ける「マイクロ・ガスライト」を全てのモデルに採用することで、いかなる場所においても昼夜を問わず時刻を容易に読み取ることができます。さらに「耐衝撃性」「耐低温性」「耐磁性」「防水性」などあらゆる過酷な環境を想定し、現代の英雄である「冒険家」たちが安心して着用できる機械式時計の開発に尽力しています。
そして今、アメリカにおいて最も注目を集め、地位が確立した時計ブランドの一つとして認識されています。
・・・・そんな過酷な使いかたをするつもりもありませんし、単にデザインが気に入っただけです。
とは言え、ソコソコお高いんですヨ、コレ(ですのでパス・笑)。

e0155830_19462679.jpgと言う事で、本日写真のVictoryと言うタイプの時計を思わず買ってしまいました(上よりは安いしSALEだった)。
近所でソコソコ腕時計があるとすれば大宮辺りなので、ちょっと車でマルイまで。
誕生日でも結婚記念日でも、身内に何かがあった日でも昔の彼女の誕生日でもなんでもなく(マジで9月生まれが居たような気もしますが・・最低!)、単に見に行ったら安くなってたので買っちゃったという「後悔先に立たず」なのか「バカ」だったのかは不明ですが(どっちも同じ感が・・)、買っちゃったモノは仕方が無い。
前から使ってるオメガは16年モノですから、我ながら物持ちが良いと自分でも驚きました。
とりあえず冠婚葬祭用にしばらくは箱から出しては眺めての、まるでリールの様な扱いをしながら過ごすんでしょうネ(笑)。

あっ、そう言えば8月頭に奥が軽で事故りまして(打撲程度で済みました)、車は横転して廃車(そのために8月は釣りに行けずでした)。
9月頭に新しいスペーシアGリミテッドなる新車を奥は買って居ります(現金)。
それに比べりゃこの時計がいかに安いか!ROREXでも良かったかと思ってしまう自分が居りますが、買ったことは奥には内緒となって居ります(へそくりですからネ・わはは)。

オメガも似たようなデザインですが、今更派手なクロノとかは要りません。これからは最後の時をとりあえずは一緒に刻むことのできるシンプルな時計がいいです。
問題はシンプル過ぎて視認性が意外に悪いというコトですナ(核爆)。
とりあえずモノを買ったというだけの事ですのでコメ禁悪しからずです。^^





[PR]
by dad1st | 2017-09-24 20:31 | 戯言

-無事カエル-

そろそろ大芦川は禁漁に入ります。毎度の事ではありますが、とにかく釣れなかったです(笑)。

e0155830_18570669.jpg 頭の中ではいくつかのヤマメが釣れているはず だったのですが、「ボ」。
まあ、予定通りと言えば予定通りですけど(自 爆)。
e0155830_18532016.jpg








う〇こ?かと思ったらカエルで、今シ-ズンを終了しました。
毎回事故無く家に帰れただけで良しと、とりあえずはオチをつけてみました。^^;
カエルと思わなかったので、一瞬マジでビビりました(わはは)。

今シ-ズン、大芦川はコレにて終了です(と記すと他の渓流に行くのか?と思われるでしょうが、次は管釣りですネ)。

[PR]
by dad1st | 2017-09-14 19:11 | FF | Comments(10)

-静かな時間-

で、済みませ--ん。^^;
エキサイトの投稿方法が2種類になった頃から、イマイチやり方が解らず四苦八苦。
位置がズレたり、行間が空いたり・・で、修正を重ねてたらブチキレたので削除。
投稿容量を減らせばズレも生じにくいだろうと再投稿してみた訳です。
読んで頂いている皆様にはまことに申し訳ありませんが、まあ、大した内容じゃないのでご勘弁を頂ければと・・(爆)。

奥の実家近くの駅。
e0155830_08315246.jpg
まっすぐ伸びた単線。
そのまま行けば青森駅。
奥の実家近くの駅。散歩しながら初めて通りましたネ。結婚して26年、毎年最低1回は帰省してるのに、駅を知らないとはこれまた失礼な話です。
とは言え、奥曰く、青森は路線バスが発達しているので、近くの駅から青森駅に移動するより近所の停留所からバスで青森駅に行っちゃった方が早いらしく、奥もそんなに使ってなかったらしいです。
e0155830_08494013.jpg

振り返ってみると、同じようにまっすぐ伸びた単線が三厩(みんまや)へと続いています。

凄く静かな街。
青森市内も都内の雑踏とは違った静かさがあります。居心地の良い喧騒と言う感じでしょうか。
青森・・どこかホッとする気持ちになれる不思議。
なので・・関東に戻ってきた現在、超ストレスフルな状況です(釣りに行きたい・笑)。
[PR]
by dad1st | 2017-09-10 09:01 | 記憶 | Comments(4)

-金のキノコ-

e0155830_18501110.jpg 八甲田山中にて、黄金のキノコを 発見してみました。
 まあ、毒みたいですけど・・(笑)
 一瞬でも金持ちになれると思ったトコが素晴らしい(自画自賛)。









移動時間の10時間弱さえなければ、青森はマジで楽しい。e0155830_18524394.jpg釣りが出来たらもっと楽しいのですが・・時間がないし、親孝行の為の帰省ですから無理ですけどネ(自爆)。

毎回子供達と話す事・・何故だかわからないけど青森に来ると、時間の流れがゆっくりしてて、得した気分になる。
そのままずーっと居たくなる。

コレは本当。^^



[PR]
by dad1st | 2017-09-06 19:32 | 記憶 | Comments(2)