ShopとAuction。

FF誌のページをめくりながら・・・。
「お父さん、昔はカッコ良かったよね-」
『そりゃ-当時のFFファッションと言えばその格好しかなかったから、オレの着てるモノが最先端でしょ-』
『今みたいに色んなモノが無かったからね-』
「だから、今の格好をもうちょっと何とかすればいいんだけど」「釣りに行って、ちょっと恥ずかしいのよね-」(笑)
『今更、ど-でもいいよ-』(爆)。

先日遊びに行った時のオッサンと奥様の会話(因みに、自分は爆笑してました)。

確かに腕はピカイチ!
でも、格好は・・お世辞にもFFのソレとは別世界。現状を説明しても意に介さず(爆)。

と言う事で、日頃お世話になっているので、せめてキャップ位プレゼントしてあげようかと・・。

ここからが本題。

e0155830_9531340.jpg

別にSIMMSじゃ無くてもいいんですよ(笑)。
ただ・・、コレ(キャップ)を買うのに4軒回りました。
何処へ行っても品数が少なく、選択の余地が無い!(何とかオッサン向きかな-で妥協したモノ)。
ついでに見たベストやウエーダーもまた然り。
FF業界ってそんなに先細りなのか・・、それとも時期的に品薄なのか・・、どっちにしてもひどすぎる。

ぶっちゃけ、こんな状況で定価売してるんだったら(あっ、吉見屋さんは少し安くなってます)、ネットオークションの方が選択肢も広く、値段も安いと思う(サイズはショップで合わせておいて・・)。
河川の情報なんて、このご時世ブログ繋がりで結構教えてもらえる。通ったからってモノが特別安くなる訳でもないし、出来るのは常連気取りだけ。唯一、エキスパートな店員さんが居れば、解らない事はその場で教えてもらえるけど・・、ソレすら通ってないと話も出来ない。敷居云々は言いたくないけど、高くしてるの誰だろ-。
薄利多売が出来る商売では無いので、仕方ないってのは解るけど、選択肢すら無いのは納得出来ない

サスガに4軒回ってイラついてる自分です(ワハハ)。

無くちゃ困るんだけど、でもSHOPっていったい何なんだろ-。
[PR]
# by dad1st | 2009-06-05 10:25 | FF | Comments(8)