人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TALEX

GWも終わり、久しぶりの大芦詣で。

減水気味かと思えば、場所によってはガンガン流れてたり・・、全体的には水量が少なかったので渡渉は楽でした。

TALEX_e0155830_1729347.jpg

ちょっとカワイイんですが、今シーズン初の大芦イワナ。
ヤマメは型が良くなって来てます。



さて、今回は新兵器がありまして・・。

TALEX_e0155830_17305447.jpg

左は通常使ってるRay-Banのサングラス、右が要さんも使ってるTALEXの偏光サングラス<TALEXプロショップ山内>。
元々、Ray-Ban好きなのでRay-Banのフレームに、TALEXのトゥルービュースポーツを組んでもらいました。
本来ならば「釣り」に特化したレンズを選択すべきところですが、今回はタウンユースも考慮して選んでもらいました。
昨年、長男の運動会に写真左のサングラスをかけて行ったら「次は止めてね」と、言われまして・・(自分的には普通なんですけど・・。なので、今年はコレで!)。
さて、偏光目的が、釣りとタウンの二兎を追うレンズですが(笑)、最初に驚いたのが、運転中に余計な光(刺激)が入ってこないこと(感覚的ですけど、目に入る光がやわらかな光でありながら、映像はくっきり見える感じ。釣りの偏光は光を遮断した硬質な映像を、くっきりって感じでしょうか・・。目にはTALEXの方が優しいと言う事でしょうね。NCでお願いします・笑)。

そんな中、マジで一番驚いたのが。

キャストした毛鉤を見失わずに済んだこと!(自分的には凄いと思うんですけど・・論外でしょうか・・自爆)。

唯一のミスは、プラスチックレンズなんですが、フレームがあるので何時ものグラサンよりちょっと重い。^^;
by dad1st | 2009-05-12 18:24 | FF
<< Bamboo CROW. >>