人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-板バネ-

前に-強サス-と題してエントリ-したINAGAKIのテュフォンリール。
(無理やり)強化してたんだけど、「う--、ど-かな-」って感じだったので、思いきって<サイドプレ-ト>なるモノへの修理をINAGAKIに出しました。
-板バネ-_e0155830_1213156.jpg

どうやって直すのかな-って思ってたら、強サスが板バネになって戻ってきました(解る人多いと思うんですけど・笑)。
コレでも緩い場合は、市販のステン棒をカットして流用できますよとの説明も入ってました(板バネ重ねるかな-・車じゃないって・笑)。
まあ、テンションに関しては納得のレベルですので、このまま遊ぼうと思います。

さらに、プレ-トの黒い塗装部分に付いてた結構目立つ大きなキズが消されて、綺麗になって返ってきました。老舗のすることは、サスガです。

※中古で譲ってもらい、この修理までの出費が定価の1/3ちょいで済んだので、結果的にはイイ買い物が出来たと思ってます(デザインもお洒落だし、末永くお付き合いできればイイなと・笑)。

追記
写真向かって左のテュフォンのロゴ位置が、リールを装着すると後方縦位置になります(ナンか変だよな-って思ったんですよね-)。
本来は下位置だったと思うんですけど・・。
なので、ダメモトで分解したら直せました。
老舗でもこんなミスをするんだな-と思ったら、笑えました。
-板バネ-_e0155830_15521954.jpg


by dad1st | 2010-05-25 12:38 | FF
<< -ボ--クっしょ- -湯川- >>