人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-雑記(直しました)-

連休な今日、栃木に釣りに行ける時間も出来、準備万端整えて・・、目覚めれば「雨」と(笑)。
ソレも結構な量降っているので→中止決定(komさん、心配メ-ル、あざ-っす)。
小説「天地明察」の表紙のまま1週間エントリ-してないので、雑記ですが暇にまかせてエントリ-してます。
前回ちょこっと記した長男の修学旅行とメガネのその後について報告っす。
-修学旅行-
-雑記(直しました)-_e0155830_995749.jpg

コッチの中学の修学旅行は、京都・奈良が定番(自分もそうでした)。
デジカメを持たせ「神社仏閣をいっぱい撮って来てね-」と言ったのに・・。ほとんど撮ってないしピンボケ。このお土産は「美味しかったし絵柄が面白かったから買ってきた」とのこと。包み紙の鯰の絵が、ザリガニに見えるのは自分だけなんでしょ-かね(爆)。
-雑記(直しました)-_e0155830_9515019.jpg


まあ、景観より食いモノって事か(笑)。
「疲れたけど、楽しかったよ」って言ってたから、まあソレでいいかな(笑)。

-メガネ-
メガネって、自分は視力が良いのでかけた事がありません(グラサンはかけるけどね)。
だから、値段もデザインも全く判らないし、当然初めてかける長男もどれがイイのか判らず。
メガネ屋で中学3年がかけるのに問題ない(デザイン上)のはどれっすかね-と聞いても、定番は無いみたいで。
-雑記(直しました)-_e0155830_9191146.jpg

結局はデザイン重視(父的にですけど・笑)のブランドになりました。コレにUVコ-ト・汚れ防止コ-トを足したら24000円近くになっちゃいました(個人的には高いだろ-って思うんですけど)。まあ、メガネについては何も知らないので言えませんが、目の悪い人って大変だな-と思いました(近視って結構視力が落ちるので、その度にレンズを換えないといけないらしいです・カネかかる-)。

長男坊、現在裸眼で両目0.3。眼科の先生に視力がいくつになったらメガネが必要かと聞いたところ「TVを見る時に目を細めていたりしたら、黒板の字も厳しいと思うので・・必要かな」と。
その通りだったので「それじゃあ、メガネかけたほうがいいですね」と。
因みに、視力が1.5の自分は昔から何時でも目を細めて他人を見てますが・・何か(自爆)。

追記
ちょっと暗いエントリ-だったので、部分削除しました(皆さんまで暗くなったら、申し訳ないっすから)。
by dad1st | 2010-06-14 09:58 | 戯言
<< -溜飲の下がる雑誌- -小説- >>