人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-マジメが一番-

今回も本ネタざます。
但し、何の役にもたたない本ざんすよ。
-マジメが一番-_e0155830_22215314.jpg

「右翼の本音 ヤクザの裏側」 久村 かつき著 大和書房(2009.3.15第1刷発行)。
高校時代、近くの団地に右翼事務所があり、友人を介してお誘いがありましたが、何をしてる組織かも解からなかったので(族狩りはやってたかな?)お断りしました。
ヤクザは20代前半までは何故か知り合いが多く(今でも不思議ですが)、その裏側を知っていたので、表面だけのお付き合いで、いつの間にか自然消滅しております(良かった)。

まあ、住む世界が違うって事。右翼さんは烈士と言われてもピンとこないし、コッチは尊皇と言われりゃ「尊皇攘夷ですか?」ってレベルですから・・。北方領土の街宣も日教組の街宣も・・右翼の皆さんの活動にお任せしますので、頑張って下さい。
ヤクザ屋さんについては語るまでも無く、見栄とメンツの世界。下手打ちゃ落ちるだけの世界。サスガに素人がいきがったところで、世界観が違う彼らと同じ土俵に立てる訳が無く、今にして思えば「凄い人達でしたよ」と言うしかないですね。命を大切にお過ごし下さい。
あと、素人を脅かすのは止めて下さいね(筋モンとは知らず、調子に乗って粉かけたら、本職であわや事務所連行・マジで死ぬかと思った)。

人生、マジメが一番っす。
by dad1st | 2012-02-13 22:38 | 戯言
<< -和柄- -ジャ-ナリズム- >>