人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-峪-

車止めのスペ-スはあるが、ソコが峪への入り口と何人の釣り人が知っているんだろう?(って言う位、過去に止まってる車を見た事が無い)。
枝葉の生い茂った足元を覗くと、ソコは30㎝幅位の踏み跡が幾重にもつづら折れに続く峪への入渓ル-ト(ぶっちゃけ峪が深いから怖い・滑ったら怪我するだろ-な-と何時も思う)。
写真左上に見えるのがその渓。
-峪-_e0155830_1935959.jpg


地元のKさんに教えてもらってから何年になるだろう?数か所しか知らない緑のトンネルの中で釣りが出来る沢。但し、もうひとつの沢(殆どがコッチに行く)と決定的に違うのが渓相。全く真逆な為に、ポイントが絞れず、そのために繊細な釣りを強いられる流れでもある(と書くと凄そうですが、マジでこっちは難しいんですよ。浅いし魚道見つけて、スト-キングして・・それでも走られちゃうし・・)。
まあ、下手っぴ-って事なんですけど(自爆)。
ただ釣れないけど、雰囲気はgood(わはは・泣)。
-峪-_e0155830_19232441.jpg

写真の位置からまだ数m下りてポイントへ(コンデジの為、視覚的な広がりが解かり難いと思いますが、雰囲気はgoodです・笑)。
今回は初っ端からヤマメが毛鉤を見に来たので、ちょびっと期待をしながら釣り開始。
が・・予想通り、難し-。(T T;
そんな中、遊んでくれるヤマメは居るもので・・。
-峪-_e0155830_19283974.jpg


まあ、コッパサイズなんですけど-(笑)、このサイズだけが遊んでくれました(あとは留守だったみたい)。
-峪-_e0155830_19331424.jpg

適当なペ-スで3時間。脱渓ポイントは入渓ポイントとは違って、楽なモノ。
さて、あなたならそのまま真っ直ぐ?それとも右?どちらの道を行かれますか?

あっ、釣れない言い訳ではなんですけど、緑のトンネルとは言え暗くて毛鉤が見えず(エアロのオレンジ、カ-フの白・・どっちも見えなかった-)。
明るいトコロなら、よ-く見えたんだけど・・。


祈り、そして偽善する。
by dad1st | 2012-06-28 19:51 | FF
<< -Box整理- -albino- >>