人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-ナンチャッテ・キャンプ-

急遽1泊で遊びに行って来ました。
予約のシステムが前金制(振り込み)になっていた為に(最低10日前までの予約?)、今回は無理かな-と思いながら2日前にキャンプ場にメ-ルしたら「あ-、気にしなくてイイですよ。お待ちしてますから-」(感謝)。
今回キャビンをお願いしたら「アレ?テントじゃ無いの?」と返事が・・(苦笑)。
サスガに急だったので、1泊のテン張りを用意する時間も無いし-、夜が寒いっしょ(わはは)。
-ナンチャッテ・キャンプ-_e0155830_17153349.jpg

日光の紅葉が見頃ですが、茶臼岳付近はそんなに?って感じ(終わっちゃったのか?)。この時期サスガに混んでるよな-と思いながら、自宅を7時に出て10時ちょいに那須に着いちゃった(スイスイでした)。早目に着いたはいいけれど、サスガに混んでると思ってたので、茶臼に登る用意をしていないことから、途中でUタ-ン(空いてただけに、残念)。
そんなこんなで、初日の昼メシは、イタメシ屋でピザ&パスタを調子に乗って喰い過ぎ、キャンプの夕飯はコレマタ調子に乗って肉を喰い過ぎ、今日の朝食は昨日買っておいたお店のパンを温めてこれまた喰い過ぎと、ユルポチャに更に拍車をかけてしまいました(泣)。
写真のキャビンはダブルサイズの下段とセミダブルサイズの上段の2段ベットに、マットレス、シ-ツ、エアコン、トイレ、流し台、冷蔵庫、デッキ部分には備え付けのテーブルとイス、BBQグリルが設置、ナルホド・・高い訳だと納得(本当は1つランク下のワイドデッキをお願いしてたんですが、オ-ナ-が「少し狭くなっちゃうけど、コッチの方がみんな付いてるからゆっくり出来てイイよ、お金追加しなくてイイから-」と・・。
ここのオ-ナ-・・結構こういう事を急にしてくれるので、面白い。おかげで長々と(今季10周年。自分達はオ-プン翌シ-ズンから)お付き合いをさせて頂いてます(いつもながら有難い事です)。^^
そんなこんなで、あわただしい中のお出掛けでしたが、まあ、良い気分転換にはなりました。
帰路、那須ガ-デンアウトレットに寄って来たんですが、さて帰ろうと駐車場を出た昼頃には、道路は超渋滞してました(自分がアレに嵌ってたらキレますな・笑)。

ちょっと疲れましたが、のんびりと小説も読めたし(マジで何しに来たのか?と。小説なんぞ自宅でも読めるでしょ-と言うツッコミは無しで・わはは)、テントの設営・撤収が無かった分、気楽なナンチャッテキャンプでした。
そう言いながら、やっぱキャンプはテントがイイな-と結構な数のテントを見て思った次第です(2泊出来ればやったんですけど-、寒いから無理かな-)。^^;
因みに、泊まりにお金をかけ過ぎてますので、往復下道です(って言っても3時間あれば着くんですけど・・)。

祈り、そして偽善する。
by dad1st | 2012-10-21 17:54 | キャンプ
<< -読書中毒中- -雑音- >>