人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-子供目線-

自分の頃の修学旅行と言えば、観光地の風景は勿論ですが、同時にソレと一緒に数人で「ハイ!チ-ズ」(死語か・笑)でした。当然、普通とは違う学生服姿の一団に自分も入って写って居りましたが・・。ソレはさて置き、今時のと言うか、長男の性格なのか(まあ、明らかに今の子なんでしょうけど)、カメラを持たせたら、こんな写真ばっかでした。
-子供目線-_e0155830_1316381.jpgバンク-バ-オリンピックの会場。
まあ、コレは押さえで仕方ないとして・・。

-子供目線-_e0155830_13184095.jpgココはドコ?
聞いても解からないらしい(アホだ)。もうちょっと紅葉してるイメ-ジが自分的にはあるんですけど・・。

-子供目線-_e0155830_1320576.jpg何気に撮っただけ・・と。

-子供目線-_e0155830_13215973.jpgコレは如何にも海外らしい写真なんですが、ゴ-ルデンゲ-トブリッジじゃないんだから・・。

-子供目線-_e0155830_13232535.jpg誰がどう見てもドクぺでしょ?
何で写真撮ったのって聞いたら、「710mlって日本に無いでしょ?」だって。
だからってわざわざ写真にするか?

-子供目線-_e0155830_13255999.jpg何だ?有名なトコか?
単に「ファイナルファンタジ-ってゲ-ムに、フィッシャ-マンズナントカってトコが出てくるから」撮ったと。
ウケてたのは次男坊だけでしたけど。

-子供目線-_e0155830_13285224.jpg滞在ホテルは、ハイアットリ-ジェンシ-。
まあ-、お洒落なコト。
ビジネスホテルなら学会で散々泊まったけど、こんなお洒落なトコは無い。
羨ましいと言いたいところだが、トイレが詰まって四苦八苦したらしい(フロントに電話してアレコレすると、チップとられるから連絡しないで、巡回の先生を呼んで添乗員を介して直してもらったらしい・わはは)。
最終的に詰まらせた本人(我が子ですが)2ドルとられたそうです(同室のお友達の皆さん、申し訳ない・父)。
「日本のホテルの方がいいね・・」とは、長男談(紙使い過ぎなんだよ・母)。

-子供目線-_e0155830_13322946.jpgホテルからの夜景。
小僧がこんなモン観てど-すんだ。
女口説いてんじゃね-んだから。
-子供目線-_e0155830_13351041.jpgコレは結構有名な街並みかな?
お洒落だな-と。

-子供目線-_e0155830_13381717.jpgコレ、たぶんモンハンってゲ-ムの影響だろ-な-。

-子供目線-_e0155830_13394772.jpgコレハは、親が喜ぶと思ったらしい。
雑誌じゃないんだから・・(有難いけど)。
まあ、コレを撮ったのはいいけど、だからどうした?毛鉤はどうした?と心の叫び。

-子供目線-_e0155830_13423556.jpgこんなのがイッパイあったよ。
たくさん泳いでたし、ライズもしてた。死んでるのもイッパイいた。
※構図が↑と変わってね-じゃん、ちょっと考えろよと。

-子供目線-_e0155830_13444423.jpg今回お世話になったホストファミリ-。
英語のしゃべれない小僧が4名も押しかけたにも関わらず、食べきれないほどの食事と思いやりを、ありがとうございました。
本当にお世話になりました。

-子供目線-_e0155830_134646.jpg

英語が苦手(嫌い)な長男が初めて触れた海外の人と風景。
コレが彼にどんな財産を残してくれるのか、とても楽しみです。
↑の機内からみた景色はきっと何時までも心に残る事でしょう(本人も喜んでました)。

さて、136枚の写真(ピンボケ含む)で、同級生と写っている写真は4枚。残りは景色、それもピンボケを削除すると十数枚の景色しか残らない。
「周りのみんなも同じだよ」と言う長男。
子供目線と言うより、時代が変わったと言った方がイイのかな?
京都が遠くの観光地だった30年以上前の時代が、今は海外ですら隣町感覚なのかも知れない。

長々のお付き合い、ありがとうございました(まともじゃ見せられないので、相当加工してますこと悪しからず)。

祈り、そして偽善する。
by dad1st | 2012-11-24 14:04 | 記憶
<< -そそくさと- -お土産- >>