人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-世代交代-

-世代交代-_e0155830_1857059.jpg携帯で撮ってメ-ルでPCに送ったら、こんな小さなサイズになっちゃった(笑)。
大騒ぎしている若い衆と共に騒げる様になった子供達。
衣装もサマになって、半纏に着られている感は無くなってました。
周りを見れば自分は最年長の部類。先輩も幾らか居りますが、ソレでも自分を含め少数。
かつて騒いだ後輩も、今は若い衆の騒ぎを遠くから笑って見ている状況(と言うより、酔っぱらい)。

カラオケで大騒ぎし、山車の上から水をまいたりと言う行為は、所属町内特有のモノ。
酔っ払った勢いで騒ぐ(水をまく)から、見物客にはいい迷惑(マジで客無視ですから・苦笑)。
故に危険な町内と思われて来ましたが・・(元々短気な人間が多く暴力的な上、族上がりとか現役が居たりするので尚更なんでしょうけど・笑)。

昔はその輪に入っていた自分、今は相当離れて見物してます(水がかかるから・笑)。
そろそろ山車の運行からは外れる時期なのかも知れませんネ。
年齢的に仕方のない事を承知している自分と、もうちょっと・・と思う自分が居ります。

まあ、来年位までは出ようかな-?(どんどん伸びるか?・わはは)。

祈り、そして偽善する。
by dad1st | 2013-07-18 19:32 | 記憶
<< -研修(電車苦痛勤)終了- -祭- >>