人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-参った(結果報告)-

-参った(結果報告)-_e0155830_9555044.jpgかろうじて稼働頂いているSOTECのPC。
Cドライブのブル-が赤になる度に(最初見た時はビビった)、不要そうなモノ(相当アバウト)をアンインスト-ルしながら空きを増やしていますが、やはりOHは必要そうです。OHすれば使えるとのことなので、捨てるにゃ勿体無い(部下達に聞くと、6年過ぎたら捨ててもいいんじゃないですか-?ってみんな言うんですけどネ-)

-参った(結果報告)-_e0155830_9583781.jpgSOTECがこんな状態なので、8月28日に慌てて購入(前回のエントリ-)。初期設定途中で何かが気に入らず「復元して最初からやり直せばいいのでは?」と、復元を開始。
終了し起動後、アカウントのパスを入れるが受け付けない。ここで蹴飛ばされているので、スタート画面に入れずお手上げ(最初に設定したアドレスのniftyがnifyuに変わっちゃってるからパス以前の問題)。打つ手が無い為9月1日に購入店へ持参し、修理依頼し9月3日に元通りになって帰宅。必要に迫られ急ぎ買っていじり壊し(が正しいか)、結局高い買い物になってしまった訳ですが、扱えるかどうかをもう少し考えて機種選択をすれば良かったな-と、現状ちょびっと後悔してます(いずれは子供がなんなく使いこなすでしょうからいいんですけど・・と、いい訳・苦笑)

-参った(結果報告)-_e0155830_10111036.jpg購入時に「Windows8の設定は今までとは別モノと考えた方がイイですよ」「皆さん最初は大丈夫って言われるんですけどね-」と店員さんに言われるもソコはXp.Vistaとなんとか使って(使えて)きた自分ですから笑いながら「なんとかなるっしょ!」と。
最初はVAIOのお洒落なデザインと最新のOSってコトで悦に浸っていた自分でしたけど、いざいじってみたら結果がコレですから、笑うに笑えませんネ(わはは・T T)。


-参った(結果報告)-_e0155830_10142619.jpg復旧は最安のコ-スでこの設定。コレにリカバリが別料金で発生し、総計¥22300と痛すぎる出費と相成りました(自爆)。


さて、VAIOが戻って来た訳ですから、ガンガン使っていきたいトコロなんですが、コレが『怖くて使えない』(笑)
またおかしくしたらと思うと・・たまったモンじゃないっすから(核爆)。
購入した「出来るシリ-ズ」とSOTECのPCで色々調べながらちょっとずつ慣れようかと。
今のトコロ全く慣れてないんですけどネ(やっぱ怖いし・^^;)。

まあ、FFと一緒でカッコだけじゃどうにもならないのは意外な共通点でした(わはは)。

祈り、そして気持ちだけ偽善する。
by dad1st | 2013-09-08 10:38 | 戯言
<< -シ-ズン最後は・・- -参った- >>