人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-歳をとったら使おう!-

-歳をとったら使おう!-_e0155830_1621317.jpg前回の石から滑り落ちたコトに対し頂いたアドバイスを受け・・・。
渓流に落ちている棒を使うか・家にある木刀を使うか・ポ-ルを買うか・・で悩んでたんですけど、Tシャツを買いに行った先のモンベルで見ちゃったのが間違い。
当面いらないと思ってたんですけど、勢いで買っちゃった。^^;
とりあえず並んでいる中では安いタイプを購入したんですけど(財布が空になるから)、後になって長さ115cmであることに気付いた。
考えてみれば適正な長さってモンがあるだろ-に、安い分調整が出来ない。
まあ、登山とかはしないので・・と思いながら組み立ててみたらとりあえずはちょうど良い長さだったので、結果オ-ライ・・(苦笑)。
ただ、先が尖って居ないので、向かってくる獣には効かないでしょ-(とりあえず来たら逃げます)。

マジで冷やかしで見てたんですよ。
そしたらコレがあって、色がセ-ジのナントかと言う竿に似てたというだけで衝動買いをしてしまった自分なんです・・ホント、買ったはいいけど使うのかナ。
以前エントリーした箸も同じで、単にこの色が好きなだけなのか・・(笑)。
最悪、足腰が弱くなったら使うかナ。^^

-追記-
モンベルのカタログを見てみました。
I型のポ-ル、2本使用が良いみたいなんですが・・・。まあ、実際は片手に竿持ってるので無理ですけど-(笑)。
あと、115㎝ですが、色分けしてるみたいでブル-が120㎝。120㎝の方が多分ジャストなんですが、色 はコッチが良いので、機能は多少犠牲としますけどネ(フフフ)。
by dad1st | 2016-06-05 16:17 | FF
<< -曲がる- -林道ダイエット(無理です)- >>