人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-変更時期(携帯)-

夏と言えば・・
-変更時期(携帯)-_e0155830_18213924.jpg我が家の携帯の機種変時期です。
2年縛りのお蔭で子供達の分と親の分の機種変が毎年交互にやって来ます。
今回、自分はiphone5cのままでSIMフリ-にするつもりで、あくまで奥の携帯の機種変に付き添った訳ですが・・。
写真の様なことになってしまいました(奥の携帯も別にあります)。
iphone6s1台の予定で出向いたのに結果的には携帯が2台になり、そしてauのタブレットが2台+Wi-Fiが1台とフル装備になってしまいました(泣)。
これだけ追加すると当然高くなりますが、ショップの店員さんの巧みな誘導に、少しもドラグのかかることなく(あっ、途中で1度ありましたネ)契約は進み、ライズしてしまった自分。
やる気は全くありませんでしたが「この方が得です」とか「安くなります」と言われ、お腹ならぬ財布の中が空っぽにならない様にと飛びついてしまったのですが、コレが得なのか?損なのか?全く分りません(自爆)。
とりあえずキャッシュバックがありますが(過去最大が14でしたが、今回は9とちょっと低い)、解約手数料や事務手数料、途中まで使用した旧キャリア分の請求もあるので結局±ゼロ位だと思いますが、そのまま使い続けるよりはお得になります(新たに2年間の色々な割引が入りますが感覚的な話ですネ)。
キャリア変更をしなければ高くなる為に、毎回別のキャリアtpなります。ソレの嫌なトコロですがメルアドが変わるのが面倒。
まあPCではなく携帯のアドレスですので昔の様に知り合いへの通知をしなくなった分、楽にはなりました(LINEがあるのでわざわざの通知はしないです)。

とは言え・・個人的には使いこなせないものばかりが増えて困ってます。^^;

※夏と言えば祭りです。
 一昨日・昨日の2日間で無事終了しました。
 やっぱ縦社会は気持ちがイイです。
by dad1st | 2016-07-18 18:46 | 戯言
<< -夏の小物- -他人事では無かったです- >>