-とりあえずの-

e0155830_14460364.jpg道路わきに咲いていた花。
「桜・百合・薔薇・ひまわり・菊・・」位なら自信をもって言えますが・・。
とりあえず本日、平日休みを出し、懲りずに大芦詣でへと。
数年パスしていた区間・・なぜか途中から急に釣れなくなった区間(対岸に簡易な橋がかけられていましたが、台風で流されてしまったトコロ)。
蜘蛛の巣に四苦八苦しながら、要は誰も入ってないと「ニヤリ」としながら釣り上がりますが、釣れません(ニヤリどころか怒りが)。
魚は居そうなんですけどネ(雰囲気だけは十分!)。
まあ、釣れないのには変わらないのでとりあえず頑張る自分。
e0155830_14532388.jpgインファンテが8Ftなので、いつもはパスするであろう流れの向こうに毛鉤(ホロ-ボディ-)を落とすとモワっと出てきてパクリ。
写真は前回の使い回しではないですのでお間違えなく(笑)。
ボディ-は自分が作ったものではなく、ブログで仲良くして頂いているEJさんが送ってくれたモノなので・・、あっ、1/3位はEJさんの釣果ってコトになるのか?(核爆)。
e0155830_15005378.jpg可もなく不可もないサイズに、とりあえず「ボ」じゃなくて良かったと3時間釣りをして、帰路に就きました。
まともに釣れたのはコレだけです(毎度のコトですが・泣)。
喰い下手が結構居ましたが、サイズは小さかったですネ。
「今後に期待」と言いたいところですが、アブ・ハチが危険なシ-ズンとなる為、躊躇している自分です(とりあえず年券のモトは取りましたので・・・笑)。

そうそう、ドライシェイクのリキッドタイプですが、現場での使い勝手は悪いです(指が真っ白になりました・爆)。家でドブ漬けして現場持参か刷毛付きのボトルに移すかした方がいいのかなと。
個人的な感想でした。

[PR]
by dad1st | 2017-06-29 15:24 | FF | Comments(4)
Commented by EJ at 2017-06-30 18:20 x
お疲れさまでした。
アブのシーズン前に結果が出てよかったです。
まあ毎度思うことですが、関東の魚のスレ方は半端じゃない
ですよね。それでも投げにくいところにはやる気のある魚が
残っているのですね。
今度から投げたくない場所だけ投げることにしたら釣果が倍
増したりして。でもストレスも倍増かなぁ。

こちらはやっと雨が降りました。授業で忙殺される日々も一
段落で、私もそろそろ釣りに行けるかも。
1ヵ月で川の様子も変わっているでしょうから楽しみな反面
対応する毛鉤がないかもという心配があります。
大きなカワゲラとかミヤマカワトンボとかもたぶん巻いてお
けばいざという時に役立つだろうな~と思うものの、ストレッ
チボディを入手してしまったので、そいつでCDCのハックリ
ングしてみなければ、などとすでに脱線してます。
Commented by dad1st at 2017-07-01 16:15
EJさん、こんにちわ。
何時もコメントありがとうございます。
スレてる魚・・そうなんですよ。それでも昔はソコソコ釣れたんですけどネ、今より当然下手なのに・・(笑)。
単純に魚が(大きな)抜かれて減っているんでしょうね。鮎が始まって少し餌師が減った分、ちょっと増えてきたって感じでしょうか。
良い方に考えれば、これから!(って、アブが出るから嫌なんですけど・爆)。
今日は朝から雨です。
雨が降れば魚も出やすくなりますかネ。
でも、水量が上がれば自分は危ないから退却ですけど。
EJさんのフィールドだと、ちょうどいいんでしょうかネ。
この時期の1か月は雨の影響もあって、踏み跡さえ分からなくなるくらい草木が生い茂るので、これまた自分は苦手です。
じゃあ、いつ釣りするのと言われば、今でしょ!とは・・(わはは)。
雨の本日、茨城県にある阿見アウトレットに行って、腕時計を買ってきました。3本目です(2本バリバリ現役です)。
そのうちアップしますが、値段を聞いて驚かないで下さいネ。
どうしてそんなの買うの?って思うから・・(核爆)。


Commented by shoji at 2017-07-01 18:52 x
蜘蛛の巣の時期ですねぇ。
マジシャンのようにラインが宙に浮いたりして(笑)
でも、ナイロンの糸に悪影響で、ラインが切れるので
注意が必要です・・・
実は、大芦で竿出したことないのです(^^ゞ
Commented by dad1st at 2017-07-01 20:47
shojiさん、こんばんわ。
えっ?shojiさん、大芦、釣ってないんですか?
バリバリOKと今まで思ってました(相当な年月・爆)。
宙に浮いても誰も拍手してくれないのが残念です(笑)。
<< -寝ながらC・ロナ- -フロ-タント3兄弟- >>