-腕時計(懲りず)-

頭おかしいでしょ!って内容ですので、呆れながら読んで下さい(自爆)。

e0155830_18431334.jpg雨で暇なので、来月の奥の誕プレ購入がてら、佐野アウトレットへ行って参りました。
まあ、毎年の事なので希望のお店(スワロフスキ-)で希望の品を選んでもらい購入。
昔から比べれば、誕プレも安くなりました(ダイヤではなくガラスですから・笑)。




問題はここから・・。

e0155830_23302968.jpgこの画像、皆さん察するモノがあるかと・・。
そうです。
またやっちゃいました。
買う気は無かったんですよ、なかなか良いデザインだな-って店員さんと話してただけで・・。
そこに奥と長男が来て・・。
価格はアウトレットなのでマジで安いんですが、「この間、時計買ったばかりだし・・そんなにあってもナ-」と思ってたら、横から奥が「買えば?」と。
あっ!そう言えば奥は先日、自分が高い時計を買ったの知らないんだ(汗)。
と言う流れもあって、自業自得気味に買っちゃった次第です。
e0155830_18384005.jpgコレ、自分用。
今回はクオ-ツですので、電池交換が必要な時計。一時、雑誌で見たタイプ。
UNITED ARROWSと言うファッションブランドのコラボなのかナ。
ムーブメントはシチズンなので機構的には問題ないでしょ。
デザイン重視。 UNITED ARROWS
e0155830_18403440.jpg



何故もう一本なのか?と言うと、長男が居たからではなく、2本買うと安くなるから(2本で¥19800+税)。
2本で定価の1/2以下(正規だと2本で¥55000が21500円位ですからネ)。
1本で良かったんですが、長男のGショックもだいぶ古くなったので、ついでにと。
大学生レベルなら必要十分って感じでしょうかネ。








ココで収まれば良かった・・のですが、今度は奥が使用中の時計が時々曇り出すと・・。

e0155830_18413564.jpgと言う訳で、今度はセイコ-に行って、今使っている時計と同じシリ-をズ購入。

ここまで来ると、後戻りできないし(返品できない・笑)、自分のバカさ加減に呆れるしかない状況です。
腕1本(実際は2本ですが)にどれだけの時計が必要なのかと考えると、無駄な散財であったと言う事は間違いないでしょう。

しかし・・、コレ多分ですけど、原因はストレスフルな状態だと思います。
このところ仕事上の問題が多く、動きが取れない状況なので、反動かと。



とは言え、給料が上がった訳でも無く、宝くじが当たった訳でも無く、お金を拾った訳でも無く(その場合は警察に届けましょ)、勢いで購入してしまった時計については、銭失いとならないよう元を取るべく、なるべく頻回に使おうと思います。
因みに、元を取らなければならない時計は、今のところ2本で済んでいます(後は元が取れた時計と、先日購入のソコソコ高い時計ですので、問題は無いと思います)。

ちょっと自重せねば・・とマジで凹んでおります。T T



[PR]
by dad1st | 2017-10-28 20:44 | 戯言 | Comments(7)
Commented by EJ at 2017-10-29 10:49 x
竿と同じでTPOで使い分けですね。
私の場合は妻から借りてるのが壊れてしまって1個も
ないので息子のを借り始めました。
その息子も受験となると、計時機能のみの腕時計が必
要になるので1個買ってあげないと・・・というか受験は
トラブルのために予備が必要なので2個要るかな?
なので私は自分のが当分買えそうになりです。
(ひそかに妻からの誕生日プレゼントを期待してます
が、無理だろうな~)
Commented by dad1st at 2017-10-29 16:16
EJさん、こんにちわ。
仰る通りTPOで使い分けるしかないですネ。
にしても、今回は無駄金を使い過ぎたと反省して居ります。
デザイン自体は気に入っているので、それが救いです。
奥様からの誕プレ・・さり気なく時計をアピールするしかないです(とりあえずカタログ集めから始めるのは動でしょうか・笑)。
Commented by EJ at 2017-10-30 07:00 x
dadさんがそそられる時計の価格帯ってどのぐらいですか?
バンブーロッドぐらいするんですかね。
バンブーもピンキリですが。
私は(TPO無視なので冠婚葬祭は困りますが)時計はいちおう
1個あればいいやって思うのですが、竿は何本あっても困らな
いというか、新しいのが出ると業界の口車にのせられてすぐに
欲しくなってしまういけない病気です。
基本を4ピースで揃えて、できれば6ピースも欲しい。
がんばって自制してるんですけどね(笑)。
Commented by dad1st at 2017-10-30 19:20
EJさん、こんばんわ。
基本、飽きっぽいんですよ自分。
そこがダメなんで、一度ハマリ出しちゃうと今回の様な変な買い方をしちゃって、後で後悔となります。とりあえず、後悔するにしても無理矢理理由を付けて、元はとる様にはしますけど・・(でも、今回はやり過ぎましたネ)。
時計やブランド小物は昔から好きだったので、ソコソコの値段は納得の上ですが、それ以外で妥協したり、発作的に欲しくなると無駄(失敗)が多いですネ。
安くてもデザインが気に入ったので・・とよく言いますが、ソレってブランド製品に実は似てるんですよ(だからよく見えてしまう・笑)。
そそられる時計・・高品質であればは30~50ですが、実際は10~20って感じです。
じゃあ10以下はダメなのか?と言われると、良い時計はたくさんありますからネー、困ったモノです(ソーラーやクオーツであれば、10以下でも全く問題ありませんし、良いデザインは沢山あります)。
竿もTPOで使い分けることができる点では時計と似ていますが、時計は下手な買い方をすると値段の割に自己満足度が低くなっちゃいます。
EJさんは普段使いの他にフィールドに入るので、プロトレックとかいいんじゃないですか?冠婚葬祭用にドルチェとかエクシードあたりはどうかなー?などと思ったりしてます。
とは言え、EJさんのこと、時計にお金をかけるなら、きっと竿が欲しくなっちゃうんでしょうけどネ(笑)。
Commented by dad1st at 2017-10-30 20:12
EJさん、追記です。
写真の自分用の時計ですが、2針の蓄光塗料、コレが昼間から眩しい(笑)。と本日気付き、今見たら既に光っていない。
持続性無いですネー。
先日、内緒で購入した時計はバリバリ光ってます。
まあ、コレが価格の差でしょうか・・。
Commented by EJ at 2017-10-31 18:56 x
はい、まったくおっしゃる通りで、時計は時間がわかればいいと
思っているので、時計に回す分があったら竿につぎ込みたいクチ
です。でも竿も必要最低限以上に揃えてしまった今となってはぜ
いたくなのかなぁと。もちろんソルトをやるとかツーハンドに手
を出すとなるとまた一から始めるので大変なことになります。
そういう意味では雑誌を買わなくなったのは正解で、業界の作戦
にまどわされなくなりました。
時計・・・とりあえず何とかしないといけません。
100均で買って1年もつなら毎年買ってもあと50年で5千円です
からそういう考え方もあるんですけど、あまりにも・・・(笑)。
Commented by dad1st at 2017-10-31 19:45
EJさん、こんばんわ。
わはは、やっぱり(笑)。
時計はダメです(結局は無駄になります)。
モトが取れれば送りますけど(中古になりますが・笑)。
時計に興味がなくても、ツーハンドもダメですけどネ(爆)。
雑誌は存在自体が限界みたいですヨ。
魚は釣れない、でも人は入ってる。
釣れなくても自然の中でのんびりと・・、と言う事もできにくくなっているように感じます(遠出すれば何とかなるとは思いますが、現実厳しい)。
自分の中でFFに対する魅力が年々減ってしまっているから、時計に走っているのかナ?(自爆)。
<< -とりあえず痩せた- -納豆とキノコ- >>