人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-腕時計(って、また?)-

頭おかしいでしょ!って内容ですので、呆れながら読んで下さい(自爆)。
-腕時計(って、また?)-_e0155830_18431334.jpg雨で暇なので、来月の奥の誕プレ購入がてら、佐野アウトレットへ行って参りました。
まあ、毎年の事なので希望のお店で希望の品を選んでもらい購入。
昔から比べれば、誕プレもコストダウンしましたネ・・(ダイヤではなくガラスですから・笑)。



問題はここから・・。
-腕時計(って、また?)-_e0155830_18183921.jpgこの画像、皆さん察するモノがあるかと・・。
そうです。
またやっちゃいました。
買う気は無かったんですよ、なかなか良いデザインだな-って店員さんと話してただけで・・。
そこに奥と長男が来て・・。
価格はアウトレットなのでマジで安いんですが、「この間、時計買ったばかりだし・・そんなにあってもナ-」と思ってたら、奥が「買えば?」と。
あっ!奥は先日高い時計を買ったの知らないんだ(汗)。
と言う訳で、買っちゃった次第。
-腕時計(って、また?)-_e0155830_18384005.jpgコレ、自分用。
今回はクオ-ツですので、電池交換が必要な時計。
UNITED ARROWSと言うファッションブランドのコラボなのかナ。
ムーブメントはシチズンなので機構的には問題ないでしょ。
デザイン重視。 UNITED ARROWS
-腕時計(って、また?)-_e0155830_18403440.jpg



何故もう一本なのか?と言うと、長男が居たからではなく、2本買うと安くなるから。
2本で定価の1/2以下(正規だと2本で5.5が2.15位)。
1本で良かったんですが、長男のGショックもだいぶ古くなったので、ついでにと。









ココで収まれば良かった・・のですが、今度は奥が使用中の時計が時々曇り出すと・・。

-腕時計(って、また?)-_e0155830_18413564.jpgと言う訳で、今度はセイコ-に行って、同じシリ-をズ購入。

ここまで来ると、後戻りできないし(返品できない・笑)、自分のバカさ加減に呆れるしかない状況です。
腕1本(実際は2本ですが)にどれだけの時計が必要なのかと考えると、無駄な散財であったと言う事は間違いないでしょう(7月・9月・10月って買ってますから)。

しかし・・、コレ多分ですけど、原因はストレスフルな状態だと思います。
このところ仕事上の問題が多く、動きが取れない状況なので、反動かと。


とは言え、給料が上がった訳でも無く、宝くじが当たった訳でも無く、お金を拾った訳でも無く(その場合は警察に届けましょ)、勢いで購入してしまった時計については、銭失いとならないよう元を取るべく、なるべく頻回に使おうと思います。
因みに、元を取らなければならない時計は、今のところ2本で済んでいます(後は元が取れた時計と、先日購入のソコソコ高い時計ですので、問題は無いと思います)。

ちょっと自重せねば・・とマジで思っています。^^;



by dad1st | 2017-10-28 20:44 | 戯言
<< -とりあえず痩せた- -納豆とキノコ- >>