人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-降るか?-

-降るか?-_e0155830_12345290.jpg埼玉も明日は雪?とのことで、暇な自分はカー用品店へ。
我が家の軽は既にスタッドレスを履いてますので、混雑状況を冷やかしに行った訳ですナ(暇でしょ・笑)。
したら意外に在庫はありますネ。年末から比べると減ってはいますが・・。
そう言えば、最近はスタッドレスを装着してる車が相当増えている感があります。
昔のこのあたりですと、まず居なかったですけど。この時期、出先で見る車の相当数に装着されてるという印象はあります。まあ、転ばぬ先の杖ですからネ。
-降るか?-_e0155830_12410657.jpgサイルチェーンの在庫は思いのほか結構ありました。
但し、(サイルは高いので)普通の金属チェーンは品薄でしたけど。
その金属チェーンも昔と違ってコマが小さくなり、装着が簡単になってるみたいで、大汗をかきながら装着していた時代が懐かしいです。
店員さんとお客さんの会話ですが、店員「ジャッキは使わなくても大丈夫です」客「あっ、わかりました」。
帰った後、練習するんだろーなーと、思わずニヤリとしてしまいました(笑)。
あっ、自分のお勧めするサイルはイエティ スノーネットです(凄く高いですけど)。
-降るか?-_e0155830_19504831.jpg帰宅時の愛車。遊ぼうと思ったんですが、ドアを開ける気にさえならない程積もってました(笑)。

by dad1st | 2018-01-21 12:58 | Car Life
<< -「武蔵野うどん」ってのは・・- *ぎゅうぎゅう詰め- >>