-車の話です(ので、スルーでイイですよ)-

奥が衝突横転事故を起こしたのが昨年の8月あたまのコト。まあ、打撲程度で済んだのは幸いでしたが、車は廃車。車大好き人間の私としましては、コト(事故)の重大性をあまり認識していない奥に怒りを感じながら、保険会社や廃車手続きなどに奔走。状況から判断して、どう考えてもこちらの分が悪い。ソレでも、本人は全く自分に非は無いと思っているから困ったモノ。
横転って、コッチがスピード出してないとなかなか転ばないらしく、判例でもコッチの負けは確定。ソレでもとりあえずゴネて最悪は回避しましたが、廃車した車自体の査定が低いので、保証は殆どないに等しかったです。
なので、この時期には全く釣りに行っていなかったはずです(奥が俺の車で通勤してたから)。

e0155830_18151739.jpg車が無いと仕事に行けないし、いつまでも俺の車を使われても困るので、9月中に車を購入することに。
本人の希望の車種を購入(ソレも新車)。
とりあえず、ココでも自分が価格交渉したりと忙しかった。
なので、釣りに行けずでしたネ。
e0155830_18152970.jpgさて、3月に大学を卒業する長男坊。当初、大学院へ進むと言うコトで、とりあえずは院の試験は合格していたのですが、急に軌道修正。2年間院に行って何ができるのか?と再度考えたら、その分社会に出た方が得と判断したらしい。彼方此方面接を受け始めました。
今になってどこが採ってくれる、そんなとこあるはずがないと言う自分に、意外と内定を蹴った学生の企業が募集してるんだよと軽く話す。世の中そんなに甘くないと思ってたら、隣県と言うより隣町の工業団地にある結構名のある企業に内定が決まってしまった。内定をいただいた企業様、長男坊の相談に乗っていただいた研究室の先生には感謝するばかりです(補足となって申し訳ありませんが、親として御礼申し上げます)。
とりあえず製造系企業の生産管理部門に配属となる予定らしいのですが、そのためには通勤の足が必要。
で、写真の軽。1年落ち、2600㌔、ディーラーのデモカーだったので、グレードと装備は結構良いモノ。先月からこの3連休までお父様の休みは車探し。お父様は偉いなーと、自分を褒めてあげたい。

e0155830_18153670.jpgそんなお父様に買ってくれないだろうか?
軽を購入した会社のドックに入ってたのでパチリ。
世界に5台だとか・・。

まあ、個人的にはGTRだったら、ベンツ?否、ゼロクラウンに車高調入れてがイイかなナ?現行クラウンのアスリートの車高短もいいな(笑)。

[PR]
by dad1st | 2018-02-14 19:09 | Car Life | Comments(0)
<< -コーヒードリップ- -FF雑誌- >>