人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-急にコーヒーにハマる-

-急にコーヒーにハマる-_e0155830_20184748.jpgいつもコーヒーのことばかり考えている人のために「土居珈琲」。
因みに、自分は珈琲のコトばかり考えてる人ではないですヨ(笑)。
-急にコーヒーにハマる-_e0155830_20185756.jpgこの世界では有名な方だそうです(自分あまり詳しくない)。
とりあえず初心者お薦めのブレンドを注文。
いつも買っている豆の半量でありながら値段は倍。
コレで不味いはずがない!と思いたい(爆)。

感想・・確実に美味しい。
ではどの尺度で判断しているのかですが、個人的に言えば、1杯で満足できるコーヒーは美味しい。2杯、3杯と続けて飲めるコーヒーはソレはソレで飲みやすく、美味しい珈琲ではあるが、美味しいと「唸る」コーヒーは、その1杯のコーヒーの余韻がいつまでも残るので何杯も飲む気にならない。でも、1日トータルでは相当飲んでますけどネ。
じゃあ、安いコーヒーだとダメなのか?と言えば、ソコはこれから探してみます。
きっとあると思います(願いたい)。
焙煎士の腕が価格以外に反映された1杯がきっとあると思いますから。



by dad1st | 2018-02-23 20:45 | コーヒー
<< -コーヒー豆とイオン- -コーヒードリップ- >>