-帰省で太ってたらどうしよう-

弾丸帰省で観光とかはできませんでしたが、そのぶん食べてきましたよー。
e0155830_18003446.jpg
昨年8月の帰省時に行った、「長尾」の中華そば。チャーシュートッピング。焼干し出汁のあっさりとした美味しさがあります。時代の流れなのでしょうか?スープの濃さ(ドロドロ系)や麺の太さの選択など、注文するのが面倒になってしまうのが難点(年齢による個人的な感想です)。
そうそう、奥とラーメン屋に行くと必ずコショウを振りかけるんですよ。ソレも初っ端から・・。まずはスープの味でしょーと思ってたら、お客さんのほとんどが最初からコショウをかけて食べてました。お国柄なのかなと、二十数年してソコに気づきました(笑)。
e0155830_18062659.jpg
毎度おなじみの味噌カレー牛乳。今回はいつものお店ではなく「かわら」なるお店を奥の従妹に教えてもらい、出かけてみました。
美味しかったですよ。ただ、今だもってどこのお店が美味しいのか?と聞かれると良く解りませんネ。
没個性的なのかも知れませんが、失敗の無いラーメンでもあります。なにより、こっちではまず食べることが出来ませんからネ。
e0155830_18094561.jpg
帰路、前沢SAで食べた冷麺と前沢牛丼ミニのセット。いつもは夜中に通過するので、食べる機会がなく、今回食べてみました。前沢牛のステーキでも・・と思ったのですが、黒毛和牛のステーキはありましたが前沢牛は無かったので、こちらに。決してお金の問題ではありません(爆)。
とても美味しく頂きましたが、今だ何故にパイナップルが入っているのか?冷やし中華のみかんと同じく意味が分からない自分です。お酢が付いてるのも意味が分かりません。
e0155830_18131400.jpg
何でしょ?「かもめの玉子」高級バージョンです。1個約¥400-。金箔と中に栗が入ってます(感想・普通のかもめの玉子で十分ですヨ)。
とりあえず、地方でお金を消費して参りました(笑)。
e0155830_18150952.jpg
普段食べているのは福島県産コシヒカリですが、味ではこちらの方がはるかに上と前にブログに記しました。
買っておいてくれたみたいで、帰りに持たせてくれました。
マジで「ぽちっ」と出来ない値段なので、ありがたい。後で頂きます。

昨年の今頃、Wt.が86㎏と大幅にアップ(何もしてなかったので・・)。コレはまずいと朝抜き、昼は基本おにぎり1個、夜コンビニのサラダ2パック+サラダチキンの生活でとりあえず10㎏体重を落としてきました(なので、この1年間で奥の作った夕食を食べた記憶は殆どありませんけどネ・わはは)。
この帰省での暴食のおかげで、帰宅後Wt.をまだ測れておりませんです。(笑)。
只今測定したら、変化なしでした(とりあえず一安心したので、アイス食べます)。


[PR]
by dad1st | 2018-05-10 19:20 | ユルポチャ | Comments(4)
Commented by EJ at 2018-05-12 20:55 x
こんばんは。味噌カレー牛乳が没個性ってよく分からないんですけど(笑)。どこにもあるんですか?こっちはミルクうどん雑炊を出す店があるらしいですが保守的な私は行ったことないです。
とりあえずみんな胡椒ってすごいですよね。最初からデフォルトで入ってたら怒る客がいるかもしれませんね。俺の楽しみを奪うなって。
ああ、しばらくラーメン食べてないなぁ。太ってもいいからどこか行きたいなー。
Commented by dad1st at 2018-05-12 21:12
EJさん、こんばんわ。
味噌カレー・・青森では相当数の加盟店があり(暖簾分けもありますが、そうでない規定を満たせば良いテキナ加盟店もあり)、比較的容易に食べられるようになりました。結婚当初は記憶の限りだと2店舗しかなかったですから・・。当時受けたインパクトは強烈でしたよ。今は帰省すればすぐに食べられるので、普通になっちゃいました。
と言いながら帰省の折には必ず食べますけど(笑)。
それ以上に、ミルクうどん雑炊って何なんでしょ?想像がつかないんですけど。EJさん、一度トライしてみて下さい(笑)。
ラーメン、美味しいですよネー。ダイエット中の自分ですが、母の日を前に本日はちょっとお高い回転寿司。自分はマグロ2カンで終了し、帰宅後にインスタントラーメンを作って食べてました(この辺の空気感については家族も了承してるので、大丈夫)。寿司自体大好きなんですけど、食べられるネタが少ないので、あまり好んで行きたくはないんですよネー。全皿マグロ系しか注文しないですから自分(笑)。
Commented by EJ at 2018-05-14 05:48 x
dadさん
おはようございます。
我が家は昨日の母の日に寿司を食べに行き、案の定食べ過ぎてしまいました。これから1週間かけてダイエットです。ところでいただいた腹筋を割るグッズは息子が熱心にやっていて、効果がしっかり見えたところで妻がやるてはずとなっています。さてどうなりますやら。私もやりたいのですが、ジェルの交換を遅らせたいので、とにかく一人がしっかりやるという方針。息子がいちばん細身なので筋肉の変化が見えやすいはずと期待しています。
Commented by dad1st at 2018-05-14 07:35
EJさん、おはようございます。
母の日に、何かを食べに・・と言えばなぜか寿司屋が。
ラーメン屋にはならないし、ファミレスもあまり選択肢に出てこないモノです(笑)。
寿司の酢飯に入っている砂糖?は相当な量だとか。とは言え、美味しいから仕方がないのですが・・。
腹筋・・送っておいてですけど、どうなんでしょうねー?出来ればご家族どなたかで実感できるだけの効果が見られれば、送った自分としては幸いですが、それでダメなら学生さんにやってっもらって下さい(爆)。誰か一人位はCMの様にとまではいかなくてもネーならないと(誇大広告ですか・爆)。
<< -5年ぶりの研修- -帰省(初任給)- >>