-久しぶりにヤマメを見た気がします(笑)-

毛鉤が立ったー。
ついでに、コッパだけど釣れたので、とりあえず嬉しい。
e0155830_10300598.jpg

以前エントリーした、ダイドのデイアヘアでポストを巻いたパターンですが、ポストがあまりに細く(視認性)、長く巻いてしまったので(バランス)が超不安だったんですよネー(苦笑)。
ついでに、暫くぶりに大芦に来たので、まかり間違ってパシャッと出た時に喰いっぱぐりでもされたら最悪と考えると、最初に巻く1本にはちと不安?が・・(「ボ」が多いってコトです)。
しかーし、運も手伝ってか(笑)、とりあえず立ったし・喰ったし、バレなかったから良かった(マジでひと安心しました)。
土曜で鮎も始まり、2本の沢にFFMや餌師が集中していたので、早めに家を出て最初に東沢一区間を叩き(コッパ)、この区間が終了した時点で、西沢に移動。
e0155830_20115802.jpg

時間的に既に叩かれているだろうから「無理」と思ってたトコロに出てくれたヤマメ。
ほぼ100%誰かが入っているポイントなので、出ないと思っていただけに嬉しい(笑)。
夕方、人と会う約束があったので、いつも通り昼で終了し帰路に就きました(脱渓手前でライズを発見し、暫し「杭」状態になる自分でしたが、喰ったと同時にバラシました・泣)。
久しぶりに楽しい釣りが出来て良かったです。^^

[PR]
by dad1st | 2018-06-02 20:33 | FF | Comments(6)
Commented by EJ at 2018-06-03 07:03 x
おはようございます。
画像の魚はこっぱじゃないですよね。いい魚ですね。
激戦区での釣果ですからさすがです。夕方まで粘れたらもっといっぱい釣れる
のでしょうけど、さっさと切り上げるのもいいですよね。いい魚が釣れたとこ
ろで帰路につくタイミングって難しいですから。
私、ほぼ1ヵ月ぶりに明日リハビリの釣りに行ってみようと思います。
Commented by dad1st at 2018-06-03 10:34
EJさん、おはようございます。今9:20ですから既に出かけてますネ(笑)。
毛鉤が横倒しにならなかったこと、喰いついてくれたこと(とりあえず毛鉤の役は立った)、そして珍しく釣れただけで十分です(今回片手行きましたから、奇跡です・わはは)。
リハビリ釣行記・・記憶に残る釣りとなります様、楽しみにしてます。
あっ、後からコッパの写真、差し替えました(ネ?コッパでしょ・爆)。
でも東沢のヤマメだから西沢とちょっと違うんですよネ(綺麗)。
Commented by kom2002 at 2018-06-05 19:44
大芦らしい綺麗な魚体のヤマメですね。
激戦区で鍛えられたヤマメですから価値も高いです。
Commented by dad1st at 2018-06-05 20:56
komさん、こんばんわ。
ありがとうございます。値千金です。
何といっても釣れると思ってないですからネー(笑)。
大芦は「ココで出なけりゃ・・」ってkomさんとの釣行でも出る言葉通りの流れでさえ出ないのが普通なので、ビックリ合わせしなくて良かった(爆)。
って、言うよりkomさんのトコの釣果、おかしいでしょ(核爆)。
Commented by kom2002 at 2018-06-06 07:51
うはは♬
あそこに行くにはちょっとの勇気とかなりの体力が必要w
一番のネックは先の見えない藪漕ぎかも(笑
がけ崩れのトラロープ箇所も3箇所あり。
潜った雪渓1箇所。高巻きは。。。う〜ん 覚えてない(笑
まっ ハードルは低くないです♬
Commented by dad1st at 2018-06-06 17:57
komさん、こんにちわ。
どう考えてもおかしいモン、場所(笑)。
ハードルって次元じゃないです。
既に、山屋さんの域。
シャコタン好きな自分は平地が一番(笑)。
でも、今回ナビで大芦に向かったら足尾に行くときに使った道をしばらく走りました。思わず、足尾か?とも思いましたが、車を置いてそっからが地獄ですので、やめました(爆)。
<< -FFは楽しくて難しいと言うコト- -5年ぶりの研修- >>