人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-クロスバイクでコンビニ-

とりあえずコンビニ買い出し用にとYオクとにらめっこして居りましたが、高値更新されるばかりで、なかなか思う価格で落札できないため(思う価格は新車価格の半額以下)面倒くさくなったので新車購入しちゃいました。
-クロスバイクでコンビニ-_e0155830_17345771.jpg
ママチャリではなく、見栄え重視でクロスバイクにしようとは思っていましたが(わはは)、有名メーカはマジ高い。
自転車って凄い世界なんだナーと思わず驚きながら、ソレはソッチ方面の方に任せて、自分はソコソコで乗れる自転車をと、コレを購入。
コレGIANTのescape R3(18年モデル)。既に19年モデルの生産が開始されているので安くなってたから買ったのですが・・。¥46980-
まあ、¥50000-ならと思いながら、保証、Fライト、Rライト、ロックワイヤー、サイドスタンド、空気入れを付けたら¥63670-になってました(自爆)。
ついでにコレ、サイズSです。Mサイズが適正みたいなので両方試乗しましたが、Sサイズの方が慣れればサドルを上げられるので、見てくれがカッコイイってコトでSサイズを購入。
Mサイズだとそんなにサドルを上げられそうにない(足が短い)ので、Sサイズになりました(店員さん曰く、Sサイズでも違和感は無いそうです)。
自分、身長174㎝。慣れればもう少しサドルを上げて・・カッコよくと言ったら、店員さん、凄く上げている人が居るでしょ?アレは適正な位置じゃないですからネと(そうなの?)。
あっ、店員さんがクロスバイクは突き上げがダイレクトに来ますからネ!と言ってましたが、帰宅後に自宅周辺を走ってみたら、マジで凄かったです。
コレがロードバイクとかだと、どうなっちゃうんでしょ?
自分には無理ですネ。
今年は所用で青森帰省が中止となり、北に走るはずが散財に走ってしまった自分でした。

by dad1st | 2018-08-04 18:10 | クロスバイク
<< -クロスバイクVSママチャリ(... -有終の「ボ(キッ)」- >>