人気ブログランキング | 話題のタグを見る

-FFの小物を探してあちこち-

ちょっと前から#2のロッドで釣りをしてます。当然ラインの番手も2番です。そのために3番ラインを巻いていた2つのリール(テユフォンとベリル)のうちの、小さい方(ベリル)のラインを2番に交換しました。外したラインは2番の巻いてあったものに巻き直して箱に入れて衣装ケースへ。
で、最近、長男が一緒に行ってくれるために#3ロッドとテユフォンを合わせて使わせていますが、テユフォンの悪い癖でバックラッシュします(ルアーじゃないんですけどネ・笑)。
ソレを長男が使えばどうなるか?勢いよくラインは出るわ、巻くときもテンション掛けられないのでスプールの中でどうすりゃこうなる?状態になってしまいます(本人は然程困っていない様子・笑)。かと言ってベリルに巻き直すのも面倒だし、自分、竹竿出すのでテユフォンの方が見た目カッコイイ(悪癖は解ってるので、然程困らない)。
と言う訳で、ショップに行く度にリールを見てるんですが、最近のショップは安い製品を置かなくなりましたネ。当然、買える(買う)値段じゃないので、そのうちネットで見つけようと考えているところです。無くても困らないけど。
-FFの小物を探してあちこち-_e0155830_06420069.jpg
今回わざわざ小山まで買いに行ったのは、コレ。ドライシェイクのホルダー。
最近、置いてないんですよコレ(こんなもんで¥1400ちょいかな?)。
ベストのポケットから出し入れしてると面倒なので、探してました。
因みに、長男に購入したベスト用です。
こんな事で捜し歩いてたら2000万円なんか貯蓄できないですネ。
麻生さん、申し訳ない。
ついでの話は水曜以降になります。



by dad1st | 2019-06-24 06:48 | FF
<< -リール買いました- -梅雨の晴れ間はチャリ?- >>