2018年 01月 06日 ( 1 )

-思いがけないお年玉-

ブログで親しくお付き合いさせていただいているEJさんから、(マジで)先ほどお年玉が届きました(爆)。
e0155830_17240081.jpg自分、コーヒーが大好きです。お茶は年に数回数えられる程度、よそ様で出されたモノしか飲みません(笑)。私の血はワイン・・と話されていた女優さんがいらっしゃいましたが、自分の場合はコーヒーで・・(血液データには出ませんけどネ)。
そんな、自分の嗜好をEJさんが覚えていて下さり、本日の思いもしない贈り物となった次第です。

e0155830_17280172.jpg上記写真の豆だけでも十分すぎるのに、更にトランプが出来そうなくらいのドリップバッグも添えられていて(多種類)、感謝の言葉もありません。
「コーヒー、そんなに飲んでて胃がおかしくならないの?」とよく聞かれますが、自分、飲まないと動けないです(笑)。
因みに、本日、昼~17時まで出かけていたのですが、昼食と一緒にコーヒー、その後買い物に行く道中のコンビニでLサイズのコーヒーを1杯、買い物が終了し帰路途中でまたもLサイズを1杯、寄り道をしたので途中で更にレギュラーサイズを1杯。帰宅後マグで1杯。
自宅でその1杯を飲んでいたちょうどその時に、EJさんからのコーヒーが届いた次第です(マジな話)。因みに、午前中もマグで3杯飲んでますけど・・(中毒レベルと言っても過言ではない気もしますが、なにがしかの症状は出てませんので、とりあえず気にせずに飲んでます・笑)。

e0155830_17394047.jpg不思議なもので、実は年末にミル付のコーヒーメーカーを購入しました(しょっちゅうコンビニでコーヒーを買うかららしく、奥が注文してました・ありがたい)。
で、本日の外出も豆を仕入れに出掛けておりました。正月3日もショッピングモールの専門店に豆を買いに行き(それ以外の買い物はして居りません・笑)、今日は追加の豆を購入しに出かけた次第。どれだけ好きかがわかるかと思います(苦笑)。
この機種ですが、ロースト豆からのミルも出来れば粉もOKですので、EJさんに頂いた豆「感謝しつつ、じっくりと、味わいながら」飲ませていただこうと思います。
この場をお借りしまして「EJさん、マジでありがとうございました」。
飲むのが楽しみです。
ドリップバッグも楽しみです。^^
購入いただいたのは山口の「COFFEEBOY」さん。EJさんのお嬢様がバイトされていたショップだそうです。

[PR]
by dad1st | 2018-01-06 18:16 | 記憶 | Comments(2)