-現在の髪型-

2010年ごろにヘアケアってカテゴリを作りました。2014年で終わってるかナ。その時から言っているコトですが、薄くなったのが気になるだけで禿げてませんから・・ってコト。
現在のバックシャン状況。
e0155830_08585652.jpg行きつけの美容院(近所の子が始めたお店・一度ブログで紹介した記憶アリ)で、今年から髪型を変えました。どう変えたかですが「祭」のカテゴリにある2014年以前から昨年までは短髪にアッシュでヘアカラーを入れてました(もともと白髪が多かったので、染めてたってコトです)。
小さい頃から知っている子の店なので、カットと染めで¥3.000-。
相当に安いかと思いますが、それ以上受け取らないんだから仕方がない?(笑)。
染めると地肌とのトーン差で意外に薄くなったのが目立ちやすいコトと、短髪だとすぐにバランスが崩れるので、相談の結果、今年からこの様な2ブロックに変更し、且つ染めるのを止めてみました(前から見ると今年の「祭」の写真状態になります)。
わざわざ立ち上げてセットしなくてもペタッとWAXで固めるもよし、スプレーで固めるもよしってところで、今に至ってます。側頭部頂点(短い部分の終わり)と長い部分の境(始まり)にラインを入れることも検討しましたが、立場上無理なので断念しました(個人的には入れてもイイんですけどネ・笑)。
若者が坊主頭にラインを入れてるのと同じです。
染めが無い分、現在¥2.000-になりました。これでも彼は十分だそうです。
自宅での整髪用に後ろから撮ってもらった写真。
とりあえず、子供達に嫁さんが来るまでは、カッコイイとまではいかなくともお洒落なお父様で居たい(痛い?笑)ですからネー(嫁ウケの為だけですけど・爆)。
髪型がキープできるうちに彼女を連れて来て欲しいと願う父であります(わはは)。
追記です)
某有名私立大学の学生が、街頭で女性に声を掛け容姿についての誹謗をYouTubeか何かにアップし、炎上の末、結果的に大学を退学になったそうで・・。
俺にやっていただければ半殺し程度で済ませてあげたのに。
自業自得を通り越して、あまりの倫理観の無さにガッカリしています。当然、親の年齢も自分に近いはず。それなら少しは物事の良し悪しを教えていてもおかしくないはずなんですけどネー。
自分なら半殺し後に「親読んで来い」って言って、その場でクンロクですネ。
ついでに、学生の先生も懲罰を受けるらしいですネ。ソコまで必要あるんでしょうか?おかしいでしょう?と個人的に思いますけど。
この動画が30万回再生されたと昨日のネットに記されてましたが、コレにも広告収入が入るんでしょうか?人を小馬鹿にしておきながら、炎上し、まともな道義を書き込んだにもかかわらず、彼らの収入に貢献する?おかしな世の中です。
ちょっと、外れました。

[PR]
# by dad1st | 2018-10-20 09:33 | ヘアケア | Comments(0)