カテゴリ:ヘアケア( 5 )

-現在の髪型-

2010年ごろにヘアケアってカテゴリを作りました。2014年で終わってるかナ。その時から言っているコトですが、薄くなったのが気になるだけで禿げてませんから・・ってコト。
現在のバックシャン状況。
e0155830_08585652.jpg行きつけの美容院(近所の子が始めたお店・一度ブログで紹介した記憶アリ)で、今年から髪型を変えました。どう変えたかですが「祭」のカテゴリにある2014年以前から昨年までは短髪にアッシュでヘアカラーを入れてました(もともと白髪が多かったので、染めてたってコトです)。
小さい頃から知っている子の店なので、カットと染めで¥3.000-。
相当に安いかと思いますが、それ以上受け取らないんだから仕方がない?(笑)。
染めると地肌とのトーン差で意外に薄くなったのが目立ちやすいコトと、短髪だとすぐにバランスが崩れるので、相談の結果、今年からこの様な2ブロックに変更し、且つ染めるのを止めてみました(前から見ると今年の「祭」の写真状態になります)。
わざわざ立ち上げてセットしなくてもペタッとWAXで固めるもよし、スプレーで固めるもよしってところで、今に至ってます。側頭部頂点(短い部分の終わり)と長い部分の境(始まり)にラインを入れることも検討しましたが、立場上無理なので断念しました(個人的には入れてもイイんですけどネ・笑)。
若者が坊主頭にラインを入れてるのと同じです。
染めが無い分、現在¥2.000-になりました。これでも彼は十分だそうです。
自宅での整髪用に後ろから撮ってもらった写真。
とりあえず、子供達に嫁さんが来るまでは、カッコイイとまではいかなくともお洒落なお父様で居たい(痛い?笑)ですからネー(嫁ウケの為だけですけど・爆)。
髪型がキープできるうちに彼女を連れて来て欲しいと願う父であります(わはは)。
追記です)
某有名私立大学の学生が、街頭で女性に声を掛け容姿についての誹謗をYouTubeか何かにアップし、炎上の末、結果的に大学を退学になったそうで・・。
俺にやっていただければ半殺し程度で済ませてあげたのに。
自業自得を通り越して、あまりの倫理観の無さにガッカリしています。当然、親の年齢も自分に近いはず。それなら少しは物事の良し悪しを教えていてもおかしくないはずなんですけどネー。
自分なら半殺し後に「親読んで来い」って言って、その場でクンロクですネ。
ついでに、学生の先生も懲罰を受けるらしいですネ。ソコまで必要あるんでしょうか?おかしいでしょう?と個人的に思いますけど。
この動画が30万回再生されたと昨日のネットに記されてましたが、コレにも広告収入が入るんでしょうか?人を小馬鹿にしておきながら、炎上し、まともな道義を書き込んだにもかかわらず、彼らの収入に貢献する?おかしな世の中です。
ちょっと、外れました。

[PR]
by dad1st | 2018-10-20 09:33 | ヘアケア | Comments(0)

-ヘアケア-

「ハゲてる訳じゃありません。薄くなってきた様な気がする?だけです」と、自虐的なネタを晒したのが(笑)「ナノテクもここまで来た」と言う、2010-11-25のエントリ-。「薬用ポリピュア」の使用もありました。
「ナノインパクト」も「ポリピュア」も効果は実感できましたが、製品の量が少ない(使い過ぎ?)と感じたコトと、値段が結構高いので継続は無理だろうと断念。次にすがったのが「ワラにもすがる」2011-7-22のエントリ-。コレに関しては現在も継続しております。効いているのかいないのか定かではありませんが、その後に薄くなった感はありません(増えた感もありませんが・苦笑)。

髪の為を考え「スカルプシャンプ-」や、「リアップ」等も考えましたが、高いので断念。
ソコソコ安いシャンプ-で、髪に良さそうなモノを選んでは試行錯誤の繰り返し(結構楽しい)。
巷ではノンシリコンタイプのシャンプ-が流行しているそうですが、どんなモンなんでしょ?と思いながら、奥のノンシリコンシャンプ-を拝借してみたりしてます(わはは)。

e0155830_17482310.jpg昨年末に、奥が行きつけの美容院で見つけてきたシャンプ-(と言うよりは石鹸?)。
ネット検索上での評価は様々。
使用感ですが、コレでシャンプ-すると頭皮の油が超取れるの何のって位、取れてます。
実際、洗いながら髪がきしむんですよ(短髪だから良いけれど、ちょっとでも長い人は指通りが悪すぎ・爆)。
もう一つ、洗い終わった後に手のひらの油分まで無くなっています(核爆)。
やり過ぎの感は否めませんが、頭皮の油は髪にはあまり良いモノでは無いそうなので、効果があるのかな-?

e0155830_17555495.jpg上の写真は5個パック。
1個の大きさは4.5㎝×4.5㎝×1.5㎝位。単価は1個252円。これで1ヶ月持ちます(マジで)。頭を一回り半位撫でる様にこすると、アラ不思議!と笑えるくらいの超泡立ち。
最初の1個は奥が試しに購入してくれましたが、その後は入手出来ず(女性は毎月髪を切りに行かない)。
しばらくは適当なシャンプ-を使用していましたが、下手なシャンプ-よりは、やっぱコレの方がいいかな-?とネットで探し、ちょっと安く手に入れました(5個パック送料込みで900円)。

さ-て、どこまで効果があるのかは実際解りませんし、コレを使ったら髪が増えると言うコトも多分無いと思います。

モンドセレクションとかも効果には関係ないでしょ(笑)。

ただ、油分が抜けるので頭の変な匂いや髪同士が油分でくっつき薄さが目立つコトが無い分、ストレスが減るからいいかな-?と思ったりして居ります(ストレスも抜け毛の一因です・笑)。


祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2014-03-13 08:24 | ヘアケア | Comments(4)

-途中経過-

e0155830_13531319.jpg前回エントリ-から二ヶ月が過ぎました。
増えた?と聞かれりゃ・・解かんない。
効果は?と聞かれりゃ・・どんなモンでしょ?。
そんな曖昧な状況です(苦笑)。
でも、減った様子は無いですよ(笑)。
3カ月頃から効果が解かるらしいので、ついでにもう3カ月分注文しました(未■認なので商品名は記せません事、悪しからず)。
さて・・どうなります事やら(わはは)。


ところで、この雑誌知ってます?先日何気に本屋で見つけ、大笑いしちゃったモノです。
テストするモノ批評誌【月刊モノクロ】
最新11月号の特集は、超有名な「スカル■D」。
結論から言っちゃえば効かない。
効いたかの様に髪の毛が増えてるお笑い芸人が居るのは?・・実はコレ、自分と同じ薬の内服と、りアッ■5なるコレまた有名な育毛剤の併用によるモノらしい。
効くように思わせ、売る・・仕掛ける側の腕が凄いらしい事(店舗では売らない・高い・CMを大量に流すetc.マ-ケティングがど-だらこ-だら)を雑誌の中では説明してました。
立ち読みなので詳しくは覚えていませんが、効かないのは確からしい(医師が言ってました)。
頭皮のアブラを除去するなら、安く買えるサクセ■で大丈夫だそうです。
確かにシャンプ-で頭皮のアブラを洗い流すだけで発毛出来たら、世の薄毛は居ないでしょ-(笑)。
あっ、自分ハゲて無いですからね(薄くなったのが気になってるだけですから)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2011-09-23 15:16 | ヘアケア

-ワラにもすがる(笑)-

ある時期を境に急に薄くなったと感じ始めたら・・アラ不思議、周りの反応以上に過剰反応を見せる自分が居りました。
「そんなにハゲてないですよ-」と言うスタッフに『ハゲって言ってないでしょ-、薄くなったって言ってるの・怒』と笑うに笑えない状況に、色んな育毛剤を使い回しましたが、結局は「効果には個人差があります。3か月位継続されると効果を感じることができます」と言う常套句が・・。
結局、3カ月我慢できなくて、別の商品に手を出す訳で・・。
よって、きちんとした効果は得られず(薄いまま・自爆)。
因みに、過去にエントリ-した「ナノインパクト」は確かにハリとコシが出て『おっ、効いてる』と感じましたが、如何せん高いのでその後の使用に至らず(苦笑)。
初回45日使用で効果を感じられなければ使用中でも全額返金の「薬用ポリピュア」は、1本で2カ月もつはずが、1カ月で残1/3となり(その時点で自分には効かず?)、返品。
そして今回、禁断の薬物に・・。
e0155830_17464963.jpg

不特定多数者に未承認医薬品情報を公開することは、薬事法上禁じられています」との事なので、モザイク処理をば・・(法的には問題ないでしょ-)。
とにかく安いのがミソ(ジェネリックと言って、特許切れの薬を安くマネたモノで、一応の薬効は同じ・・はず)。
コレが効くのか?どうかは3か月後にまた(安いので3カ月分あります・わはは)。

あっ、後ろに手が回る代物ではありませんから、お間違いのないように(爆)。
※コメントしずらいと思うので、コメ禁にしました(単に薄くなってきただけですから、そこだけはお間違いのないように・核爆)。

祈り、そして偽善する。
[PR]
by dad1st | 2011-07-22 17:59 | ヘアケア

-ナノテクもここまで来た-

帰宅するとポストに宅配的な小包が。
段ボ-ルの外箱をあけると、更にご丁寧にも綺麗な梱包物が。
e0155830_20122568.jpg

お洒落な箱のデザインに『何が入ってるんだ?』『何か懸賞に応募したかな-?』と。

『あ--------』
e0155830_20143460.jpg

SUNTORYとHOSOKAWA MICRONが共同開発した、育毛剤のモニタ-プレゼントでした(ココで宣伝しても仕方ないんだけど、育毛剤もナノテクの時代なんですね・笑)。

ここ数年、薄さが目立つようになったわが身としては、藁にもすがる思いでおります(苦笑)。

※自虐ネタに近いので、コメント禁で(自爆)。
[PR]
by dad1st | 2010-11-25 20:28 | ヘアケア