<   2018年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

-5年ぶりの研修-

e0155830_19560684.jpg
封鎖無理ですネ(レインボーブリッジ)。今週、水曜から日曜まで品川で研修中です。
人混みに飲まれながら、とりあえず何とかしてます(笑)。
残りあと2日で休みが来ますので、頑張ります(因みに、1週間勤務する形ですので、労基違反です・爆)。
大嫌いな都内へ電車で行く・・昔からの最大級のストレスですが、上手く行くと痩せるかな?(わはは)。
因みに、5年前にも飯田橋で同じ研修を受けております(今回は開催団体が違います)。
[PR]
by dad1st | 2018-05-18 18:53 | 記憶 | Comments(2)

-帰省で太ってたらどうしよう-

弾丸帰省で観光とかはできませんでしたが、そのぶん食べてきましたよー。
e0155830_18003446.jpg
昨年8月の帰省時に行った、「長尾」の中華そば。チャーシュートッピング。焼干し出汁のあっさりとした美味しさがあります。時代の流れなのでしょうか?スープの濃さ(ドロドロ系)や麺の太さの選択など、注文するのが面倒になってしまうのが難点(年齢による個人的な感想です)。
そうそう、奥とラーメン屋に行くと必ずコショウを振りかけるんですよ。ソレも初っ端から・・。まずはスープの味でしょーと思ってたら、お客さんのほとんどが最初からコショウをかけて食べてました。お国柄なのかなと、二十数年してソコに気づきました(笑)。
e0155830_18062659.jpg
毎度おなじみの味噌カレー牛乳。今回はいつものお店ではなく「かわら」なるお店を奥の従妹に教えてもらい、出かけてみました。
美味しかったですよ。ただ、今だもってどこのお店が美味しいのか?と聞かれると良く解りませんネ。
没個性的なのかも知れませんが、失敗の無いラーメンでもあります。なにより、こっちではまず食べることが出来ませんからネ。
e0155830_18094561.jpg
帰路、前沢SAで食べた冷麺と前沢牛丼ミニのセット。いつもは夜中に通過するので、食べる機会がなく、今回食べてみました。前沢牛のステーキでも・・と思ったのですが、黒毛和牛のステーキはありましたが前沢牛は無かったので、こちらに。決してお金の問題ではありません(爆)。
とても美味しく頂きましたが、今だ何故にパイナップルが入っているのか?冷やし中華のみかんと同じく意味が分からない自分です。お酢が付いてるのも意味が分かりません。
e0155830_18131400.jpg
何でしょ?「かもめの玉子」高級バージョンです。1個約¥400-。金箔と中に栗が入ってます(感想・普通のかもめの玉子で十分ですヨ)。
とりあえず、地方でお金を消費して参りました(笑)。
e0155830_18150952.jpg
普段食べているのは福島県産コシヒカリですが、味ではこちらの方がはるかに上と前にブログに記しました。
買っておいてくれたみたいで、帰りに持たせてくれました。
マジで「ぽちっ」と出来ない値段なので、ありがたい。後で頂きます。

昨年の今頃、Wt.が86㎏と大幅にアップ(何もしてなかったので・・)。コレはまずいと朝抜き、昼は基本おにぎり1個、夜コンビニのサラダ2パック+サラダチキンの生活でとりあえず10㎏体重を落としてきました(なので、この1年間で奥の作った夕食を食べた記憶は殆どありませんけどネ・わはは)。
この帰省での暴食のおかげで、帰宅後Wt.をまだ測れておりませんです。(笑)。
只今測定したら、変化なしでした(とりあえず一安心したので、アイス食べます)。


[PR]
by dad1st | 2018-05-10 19:20 | ユルポチャ | Comments(4)

-帰省(初任給)-

GW後半戦、長男の初任給で祖父母にプレゼントを渡すため、青森までちょいとドライブして来ました。ほんのちょっと10時間程度の運転でしたネ(笑)。
※八甲田山・・携帯の写真なので遠そうに写ってますけど、もっと近いです。写真右へ数百メートルで新青森駅。奥の実家は写真からもうちょい左へ数百メートルってトコでしょうか。
今回、東北道を青森ICで降りて、西バイパスを7号方面へ。ぶつかった7号で自分、対向車線に止まってました。ココ、必ず迷う?んです。バイパスとIC合流付近からしばらくの区間、途中まで上下一通となっており、途中から片側1線になるのですが、とにかく分かりにくいんです。センターラインがこの時期になると除雪の関係で消えてて、ソレもあってよくわからない。後ろのトラックがやけに距離を開けて、横の車線に止まってる?もしかして?と思ったら信号でこちらに入ってくる自動車あり。思わず空けてもらった方に寄せて事故(正面衝突)にはなりませんでしたが、他県から来る人間には白線等が消えてるのは恐怖ですネ。と言うより、何十年通ってんだ?と思わず突っ込んだ自分でした。青森の方がこのブログを見てるとは思いませんが、もし見てたらこの説明で解っていただけると思います。^^;
e0155830_10564029.jpg
2日の21時にこっち埼玉を羽生加須ICから出発。
どこで渋滞にハマるか?と思いながら運転していましたが、ほとんどハマらず、いつも通りの睡魔と戦いながら帰省。2泊3日予定なので、今回は観光無しです。行きの東北道、西から崩れるって言ってたのに埼玉から青森まで雨には笑いましたが、到着して帰る前日まで雨ってのも、これまたひどいですよネ(降ったり止んだりの繰り返し)。それも降るときは土砂降りですから・・(苦笑)。
長男坊の祖父母へのプレゼントは銀座「夏野」の箸。
いつまでも元気に食べていて欲しいとの願いに、嬉しさと恥ずかしさに困惑する義父母の笑顔がみられただけで、まあ、良かったかなと。
余談ですが、箸は一膳が万です。
から揚げで後悔した父(私です)の話を聞いているので、長男としては「今のトコロ自分が欲しいモノは無いし、最初位は・・」だそうです。夕飯の焼肉屋の支払いも長男坊持ち・・。
生き金の使い方が出来た最初の一歩としては十分。
車の改造とオネエチャン、パチスロにお金を使っていた親(私ですけど)としては誇らしく思いました(マジで・自爆)。
e0155830_10570849.jpg
先日、タンポポの種を飛ばしているカップルがいました。
青森は今が盛りと思わず写真を・・、そこには歳と共にオネエチャンより草花に目が行く自分が居りました(笑)。
因みに帰路ですが、青森を15時に出たので、既に予想された渋滞は解消されており、上河内で10㌔程度の軽い渋滞にハマっただけで、9時間で着きました。行きと違って昼間に出ているので、睡魔もなく運転出来るとこんな感じですが、当然速度超過はしてますヨ(捕まらない範囲でです・爆)。
あっ、食べログは後でエントリーしますネ。観光してる暇が無かったので、喰ってました(笑)。

[PR]
by dad1st | 2018-05-06 12:19 | 記憶 | Comments(2)